2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FUJI ROCK FES.

ついに明日から FUJI ROCK♪ キャンプの準備を まったくしていない 私ですが 年に一度のキャンプです! 天気もいいらしく 日曜日は 土砂降りらしい。 げんなり。 しかし、暑いのは 暑いなりに 辛い。 カッパは現地で使い捨て〜★ だからなーんも もってかない…

今日は、屋上で!

屋上ランチを楽しむ。 冷たいビル内の冷気をまとって 屋上の扉を開けると そこは地獄。 しかし、この熱射地獄の割には 人がいる。 病んだサラリーマンの オアシス屋上! 人口密度の低い この空間で 時の経つのも 忘れて 好きな食べ物を食べ 好きなことをしゃ…

ごめんなさい。

また、 うに 喰いました。 種類:バフンウニ 色:オレンジ 量:こんもり ご飯:少量 味:まろやか わさび:適量 醤油:たっぷり 海苔:少々 以上

EVENT REPOのコーナーも参照してね☆★

昨日は楽しかったっす♪

昨日はHI-FI初のWEDDING PRODUCEの 記念すべき第一弾の日。 昔からだが イベントは参加するより 裏方やるほうが楽しい派! 根っからの総務体質! 会社の社内旅行で 委員をやった時も ただ、参加するだけの 社内旅行より 断然仕切る方が楽しかった! 委員をや…

ロックとは何ぞや?

今日はROCKとは 何かを教わった。 答え:自分にとって愛する人がいるかと言うこと。 ひとりじゃロックできないらしい。 エレキギターが無くても、アカペラで充分。 音楽の原点であることがわかった。 HI-FIのイベントって 音楽の原点だったんだなぁ。。。 今…

メルシャンWOLF BLASSワイン&DELIパーク

今日も MUJIの帰り道。 東京国際フォーラムを 通ったら なんだかにぎやかな雰囲気♪ ビヤガーデンかと 思いきや メルシャンWOLF BLASSワイン&DELIパーク とか言う代物だった。 本日のみ。 オーストラリア料理 イタリア料理 ベトナム料理 メキシコ料理 のDELIが屋台を連…

お片づけ

整理マニアな私にとって お片づけは 好きなお仕事☆ 今日もみんなを巻き込んで 会社のキャビネを お片づけ!フーッ♪ と遊んでいる場合ではなく ほんとに 遊んでしまっていて 自分を見失っていた。 ランチで食べた 牛さんも なんとか消化され 天気も良かったの…

はなごえ

今朝微熱が あったが 会社に行った。 ぼーっとするし ふらふらする。 でも、食欲だけは旺盛! すきやき丼とたぬきそばの お得ランチを所望してみた。 出てきた時は ちょっと多いかな? と思ったけど 全部たいらげた! 食べれば食べるほど 食欲が出てくる。 …

発熱

あつい、あついと 思っていたら 熱があった! どーりで熱いわけだ! 頭痛がするので 実はおかしいと 思ってたんだ! でも、ほっといた。 ほっといて 遊びに出かけた。 気づかなかった。 頭が痛かった。 暑さのせーよ と思っていた。 なのに なんですと?! …

明日休みなので心躍る

今日は 映画 東京タワーを見ました。 岡田君の 体躯が黒木瞳よりキレイ との前評判が あったので期待して行ったら 冒頭で一回しか 現れなかった! 驚愕! 松潤は相変わらず 女を小ばかにしたような 役で いつぞやの かわいらしい 金田一少年の事件簿 の時の…

らくだとサンポ

昨日から急に暑くなった。 ハイファイ熱か? お陰でのどが痛い。 私がやる気満々だと 天気が異様に良くなる。 きっと天気が微妙に 朝起きた時から 人間の感情に作用しているのであろう。 昨日は 気合を入れようと プラ○ンタ飲みすぎで やけに元気! しかし、…

うらなうとめげる。

最近は占いがはやり。 毎日某yahooの無料占いを 毎晩0時過ぎに見るのが日課。 これも新人効果。 そして明日は 『夢と現実の区別がつかなくなる』日 らしい。 なんじゃらほい? そんな占い要らない! だからなんなんだと言う占い。 しかし、これが結構当たる…

on-gaku

最近は音楽に 埋もれている。 やはり、好きな音楽が 頭の中でも外でもあふれている時は 心地がよい。 このまま調子に乗って(サーフィン♪) ロンドンにでも 行ってしまえばよかったのだが テロがあったので やめた。 電車に乗りながら 大音量で音楽を聴こうと…

暑かったり、寒かったりなんなんだ!

最近はフライヤー配りにも慣れ 置くのが気楽になってきて 「置いていただけるのでしょうか?」 から 「置かせてください」 となかば強引な感じになってきた。 初々しさって何?そして 店が開いていなくても 置き手紙をして 置いてきたら、 なんとマニアック…

UNICEの料理

今一番のオススメは われらが城、UNITの お隣のUNICEの料理! 何食べても いつもおいしい♪ 飲み物も 今まで飲んだことが 無いくらい おいしかった! 作り方でこうもちがうのだなぁと つくづく思い知らされる。 サラダのドレッシングがまた 最高! …

昨日は社長就任パーティ☆

社長と話せなかった。。。 しかし、先日エレベーター内で 「和歌山です!」と挨拶したからいいや と後輩に言ったら 「それ間違ってますよ!和歌山さんだと思われますよ!」 と言われ、そう言えばそうかもと 思ったが、多分話が通じていたから 大丈夫でしょう…

OKERAの会

会社の女性の集まり OKERA。 いつもおいしい料理を 食べに行く集団。 たまたま行った神楽坂の イタ飯屋 カンティナ・フィレンツェ♪ そこのマネージャー&ソムリエ がなんとうちのワイン部講師の 斉藤先生の教え子だった。 世の中って狭い! そして薔薇の香り…

b*p

買いました♪ 自分の行動範囲内の書店には さんざん探し歩いたけど 無かった! そして小学館に聞いたところ 紀伊国屋2階の 音楽コーナーに 100冊ほど 置いてある(なぜ?) ということで 本日買いに行った〜! 読んでみると 京都や沖縄に 安く泊まれる 宿特…

今日はおとなしくしていた〜

昨日食べた とり丼のせいで 昨日から今日にかけて 胸がむかむか。 一緒に食べた3人が 口をそろえて 胸がむかむかする〜 と言っているので 自分達の胃が弱いのではなく 明らかに 鶏のせいということに・・・ 先輩曰く 「あまりよい鶏ではなかった」らしい。 …

しゅんすけ

そういえば 昨日サッカーの中村俊輔が夢に出てきた。 吐いてた。 なんでだ?

今日はしめじ

1年、いや、2年ぶりに見て 衝動買い! しかし、不精して ししとうと一緒に炒めたら 想像上のしめじの味と 一味違う レモン風味のぴり辛炒めになってしまい。 残念! レモン風味だけで充分だったのに・・・ ぴり辛はいらない。 明日は 別々のフライパンで炒…

やれやれ

豚の角煮でこの土日は つぶれました。 二度と作らないかも。 辛抱強くない方には オススメできません。 本日は雨。 朝からこうも降られると やってられません。 このやるせなさをどこに どうぶつけていいのやら・・・ 久々に家の大掃除をし ストレス解消! …

ジムジム

今日スポーツジムに行こう とはりきっていたら。 休みー。 しかも6日まで。 せっかくの休日が台無し! だってゲルマニウム温泉も ジムで入ろうと思っていたのに。。。 なんだか あわてふためいて 家を出たのがばからしく 今、うだうだしてる。 やけ食いでも…

たなばた★

今日、地下鉄駅構内を てくてく歩いていると 笹の葉が目に入った。 ああ、もう七夕だなぁと 思うより 「たんざく書かなきゃ!」 と思い、さっそく記入♪ いつも 笹の葉を道端で見かけると もうすぐ七夕だと思い出す! 梅雨空で 大抵、毎年天の川は見れないけ…