on-gaku

最近は音楽に
埋もれている。
やはり、好きな音楽が
頭の中でも外でもあふれている時は
心地がよい。
このまま調子に乗って(サーフィン♪)
ロンドンにでも
行ってしまえばよかったのだが
テロがあったので
やめた。
電車に乗りながら
大音量で音楽を聴こうとしたら
違う穴に
ヘッドフォンのプラグを差し込み
まったく、無意味。
恥。
あわてて色んなとこ押しちゃって
返って時間がかかり
やっとの思いで止めた。
なのに
誰も振り向かない・・・
都会って
例え、誰かが痴漢にあっても
気づかないはずだと
ひとりうなずく。
道端で襲われても
きっと誰も気づくまい。
さらわれたら最後。
日常よ、さようなら。
これからは
色んな種類の音楽に出会うため
レゲエトン(?)
なるものを勉強しよう。
そして、疲れているときには
ヘッドフォンで音楽を聴きながら
電車に座って乗るのはやめよう!
お陰で乗り過ごした。
そして
最近はロハスなどと言う言葉が
はやっているらしいが
「ただの田舎暮らしじゃん」
と思うのはやめよう。
もっと謙虚になって
色んなものを吸収し
食べつくし
咀嚼し
吐き出そうと思う。