2011-01-01から1年間の記事一覧

忘年会で茫然

会社の忘年会にて クイズでチーム第4位になり 簿外品の時計もらいました! やりぃ(^o^)v 毎年なぜか いつも同じ人の似顔絵描かされるんだ。 チームに絵の上手な人がいて良かった!それより 受付嬢がはじけ過ぎて 度肝を抜かれ しばらく心臓がドキドキしてい…

化粧品

いつも東京駅まで買いに行ってる。 新入社員として最初の会社に入社してからだから もうかれこれ15年くらいの付き合いだろうか? 何だかおばちゃんがいるショップは安心するよ。 顔を覚えてくれるし 楽しいお話もしてくれるし 家族みたい。 こう言うお店は増…

師走ランチ

今日は会社のお友達と忘年会ランチ! 毎日会ってるし 夜は面倒なので、昼で十分! 鹿児島ごはんの『かのや』さんに行ってきました。 新宿のドコモビルの3階にあります。 普通に人につられてドコモビルに入って行ったら 警備員さんに 「カード持ってますか?…

ランニング

毎週続けてます。 今まで使っていなかった あらゆる所の筋肉を駆使しているせいか 今までにないくらい締まって来ました! 続けます♪ 運動ってすぐに結果がでるから楽しいのだ。 やったらやっただけの効果がある。 ランニングは最初 脚で走っていたのですが …

ガーベラ

お友達から一か月遅れで 誕生祝いのガーベラいただきました。 花はいつもらっても嬉しいものです。 この間まで お花を1輪でも毎週買おう! と意気込んでいたのに すっかり観葉植物ちゃんたちが多くなり お花の存在を忘れていた。 これからも買おう。 1週間に…

ハイファイ忘年会&3カップル結婚お祝い会終了

昨日は3時半までしゃべってました。 連日の睡眠不足で 実は23時くらいに目眩でグラグラしていた。 意識が無い瞬間があるのか 時間にずれが生じて 気づくと固まってる。 立ったまま寝てたかもしれない。 1/1000秒くらいで何度もおちた! 私って器用♪ でも、…

忘年会?

昨夜は元の受付嬢(2番目)とご飯。 先日のランチは焦り過ぎて お互い何を話していたか忘れたので一から話す。 気づいたら23時。 いやはや 結婚するということは大変なことですな。 相手の家族を受け入れ 相手の思想も受け入れ 相手の生まれてから死ぬまで…

走る

毎週土日に走ってます。 時速8キロを9キロにするようコーチから指示があり もう必死で走る。 1キロ違うと全然スピード違うんだ。 お陰でひざ周りがすっきりしてきました。←気のせいだったりして・・・ でも、股関節も動かすので 股関節が柔らかくなり 楽…

ウッドチャック

会社でアメリカの休日を社内のスケジュールにいれている途中 Groundhog Dayというのがあったので さっそく調べてみた。 2月2日にGroundhog(ウッドチャック)が巣穴から外に出てきて 自分の影が見えたら、巣穴に戻って冬籠りを再開するため さらに6週間の…

五本指ソックス

この冬取り入れたものがあります。 それはTABIOの五本指ソックス! 靴下屋で売ってます♪ 騙されたと思って買ってみようと思いました。 いつも着ぶくれているのは ちょっと恥ずかしいので その分一枚減らせるかも? と思いました。 体は大分代謝が良くなった…

たくさんのサンタの中のひとりのサンタ

うちのサンタちゃんを紹介します。 足をぶらぶらさせてかわいいの♪ 手乗りインコの大きさ。 手乗りサンタちゃん! ひとめぼれ。 先日、お友達がおうちに遊びに来てくれました。 お友達にこれを食べてほしくて 買ってみた。 お薦め! ほうじ茶のクレームブリ…

HO!HO!HO!

今日はサンタのお話。 サンタは「HOHOHO!」と鳴きます! NCISでサンタのまねをするとき、「HOHOHO!」と言ってました。 「HO!」だけの時もありました。 「HO!」で通じます、サンタだと。 「サンタってHOHOHOって鳴くんだよ〜♪」 後輩に言ったら 「サンタ…

マネーボール!

金融の話と思ってました。 チケットがあったので 今週打ちきりのため 無理無理行きました。 でも面白かった♪ 一緒に言ったMちゃんは 「渋いね」 と言っていたけど 渋かったのだろうか? 良くわからない。 ブラピ扮する貧乏野球チームのGMの娘が ギター片手に…

勘違い?

両親がミカンを送ってくれるという。 ありがたいことに 冬になってからは ミカンを自分で買ったことがない。 しかも近所のスーパーのより美味しい(^q^) 近所にあらかた配り終えたので 「1キロは多いからその半分くらい送って〜」 とお願いしたら 「じゃあ5キ…

寝不足気味?

最近睡眠時間が短くなってるのに あまり頭痛がしない。 代謝がよくなったからかな!? 短い時間で効率的な熟睡です♪ 土日ジムで30分4キロぐらい走っております。 最初は初めてのことで やりきった!もうこれ以上は駄目だ! というくらい マシンから降りたあと…

ミナクマリちゃんの歌はカヒミカリィに似てる。

今日はお友だちのイベントに遊びに行った。 ミナクマリちゃんのウィスパーボイスは久しぶり! CHARAさんともライブをしたことがある方です。http://www.angelsegg.jp.org/minakumari/日本でも珍しいシタール奏者なので CM曲にも引っ張りだこなお方。 旦那様…

電話したよ!

前の会社でお世話になった Yさんにお電話しよう! と思い立った。 思い立ったらすぐ行動してしまうのは 長所なのか短所なのか? 思い出すたびにメールを入れるのだが メールは読むが 返さないというYさん。 ほっとくと2年くらい連絡が途絶えるので たまに突…

ランチタイム

元受付嬢のKちゃんがどうしても 結婚生活を愚痴りたい というので、上のような波乱の中でも ランチタイムは充実。 しかも 1時間しかないので 二人して焦りまくって 弾丸トーク。 それが伝わったか伝わらなかったか知らないが 店の人が私たちのお皿を片す時に…

今日は久々がんばった!

もう半泣き! 顔で笑って心で泣いて(笑) 朝から出張者のPCにキーロックがかかり リモートアクセスでSEの取り次ぎ。 問題は三者とも別の場所にいること。この取り次ぎが簡単なように見えて 他の仕事が何もできない。 とは言え 社長からも 出張の外人さんから…

来年の休み

が気になって カレンダーを見た。 2月は、悲しい。 祭日が土曜日で連休なし! 悲惨! GWは1日、2日を休めれば9連休。 9月も祭日が土曜と重なって祭日無し・・・ 11月も! なんでやねん!(怒) そして来年のお正月は何もせずとも9連休! (30日から4日まで休…

ランチに鯖寿司

見ると食べたくなる! 小さいころにさんざん父親に食べさせられていた。 上のかんぴょうが嫌で 全部取ってたっけ・・・ なんでかな? ごはんだけ醤油につけて 食べてました。 ごはんだけ醤油につけたら ご飯粒もばらばらに・・・ あほや。 醤油皿からばらば…

頑張って豚汁作りました!!

材料さえあれば 意外に簡単だった。 これは行ける! 根菜類は体を温めるので 冬に最適! 根菜食べたい時は これ作ろう♪ 七味も入れて大量作りで 昨日の夜から 朝ご飯に夜ご飯に食べてます。 でもすぐ無くなる… 今朝はパンに豚汁に手製の野菜フルーツジュース…

朝ごはん

朝をしっかり食べるのは難しいね。 起きてすぐだから食欲ないのか お腹空きすぎて胃が小さくなっているからなのかわからない。 でも取り敢えず 納豆ご飯とかでいいのかな? あと甘くないパン買ってみた。 器に載せる時間が惜しいので パンならすぐ食べれるし…

ジムにて

元会社の人に遭遇。 半年以上ぶりだ。 今日はトレーナーにストレッチしてもらう日。 10分だけだけど いつもおまけしてくれるいい人。 二ヶ月ぶりに会って あちらは心なしか痩せていたが こちらは太った。 体重は変わらないので 筋肉が脂肪に変わったに違いな…

ピザ

食べました。 お友だちがピックアップした店が 私がちょうどランチで行こうとしたした店でした。 昼休みは主婦にとっては家の用事を済ます 大事な時間! 毎日忙しくて ピザなんか喰ってられるか! と思っていたので 夜に行けて幸せ♪ なぜか写真はピザじゃな…

今日は寒いね、冬だね!

最近 ご飯会が目白押しです。 普段は予定がまったくないのに(笑) 年末になると いろんな友達が思い出してくれます。 みんな、今年のうちに何かやっておきたい! と思うに違いない。 新しい年になると みんな消えてそうだから忘れないために(笑) facebookにお…

眼科検診

行ってきました! 視力もきちっと測られて 勝手に瞳孔開かされて 果ては人生初のコンタクトレンズまで入れられ ギュッと眼球を押されました。 眩しいし、怖い。 なんせ、何されるかわからないんですから! 瞳孔が6時間開きっぱなし の意味がわからなかったの…

今から銀座

今から4度目のネイルに行きます。 いつまで続けられるかわからないけど 安いチケットが手に入るうちは続けたい。 私の場合 ジェルを付けてないと 爪が育たないので 付け続けないといけない。 付けてないと 爪が勝手にすり減って 指の肉まで削れてくるので(こ…

最近は…

せっせとサンタを増やしている。 今日も一匹ゲット! やばい…サンタ中毒。 クリスマスツリーはないけど クリスマスオブジェ満載の我が家になりました。 ケーキも頼んだし 準備満タン! あとは寝て待つだけだー。 うちの父が 東京は不景気だと言う。 街を歩く…

結婚7周年

毎年何年目かわからなくなり 指を追って数えています(笑) 出会ってからは14年半 あっという間でした。 不思議。 気持ちだけが 10年くらい前においてけぼりな感じですが 少なからず成長してると思いたい。結婚とは面白いもので 数年ごとに関係性が 変わってき…