ジムにて

元会社の人に遭遇。
半年以上ぶりだ。
今日はトレーナーにストレッチしてもらう日。
10分だけだけど
いつもおまけしてくれるいい人。
二ヶ月ぶりに会って
あちらは心なしか痩せていたが
こちらは太った。
体重は変わらないので
筋肉が脂肪に変わったに違いない。
がっくし。
だけど体脂肪は
先週から2%減った。
頑張ってるのだ!
どうしたら
お腹が痩せるか聞いているうちに
実は腿も!
ふくらはぎも!
結局は下半身全部痩せたい!
と欲張り
家でできる筋トレ教わる。
隣ではカポエイラの有名トレーナーが
モデルを相手に指導していた。
モデルの細さに目が釘付け!
何故に同じ日本人なのに
ここまで違うのか。
しかも可愛い…
モデルだから当たり前か。
私もせめて細くなろう。

ジムの模様替えがあり
レーニング場所が隔離された。
静かで奇妙だった。
ワンフロアに二組しかいないからねぇ。
コーチが
全身隈無く痩せるには有酸素運動で心拍数をあげるのが一番。
と言うので
さっそく真に受けて
30分ジムで走る。
4キロ走ったことになるけど
割と平気。
頑張って毎日走ろうかなと言うと
コーチが止める。
「yasuttiさんのことだから
よっしゃ明日からやったるぞーとなると思いますが
そんなことしたらすぐ膝痛めるからやめてね」
と釘をさされた。
公道ではなく
ジムの機械で様子を見ながら走ることを勧められた。
靴もジョギング用の靴で。
初心者だから焦らず行こう。
足は後ろに蹴るときに力を入れるように。
決して腿上げにならないように。
だけど何故コーチに見透かされていたのだろうか?
普段は会話もなく
ストレッチされるがままだったし
まだ半年位なのに!
コーチ、
一体何のコーチなのか!?
恐るべし…
その代わり
腹筋は24時間で回復するから毎日やれ
と指令されたので
毎日やります。
2パターン10回、2セット。
時間にすると15分くらいだから頑張ろ♪
結局今日も10分おまけしてくれた(泣)