ビデオを観るのが忙しい

最近パソコンを開く暇もありませんでした。
なぜなら産後撮っていたビデオを時間を惜しんで見続けてます!
1日3本くらい見ているので、ようやく追いついてきた!
でも、1日2本ずつくらいで録画があるので
ほんと3歩歩いて2歩下がる感じでなかなか進まぬ。
でも、Law &Order見終えたし、クリミナルインテントも見終えたし
デクスターは話途中で放送止まってるし
リスナーも見終え
あとはアメリカンホラー精神科病棟をこれから見ます。
そしたらNCIS見て、キャッスル見て、、、
と永遠に終わらない。
もう何年も前から見続けているけど
何も見るものがなくなった
という状態には一度もなったことがないので、
かなり忙しい。
しかも子供をあやしながらです。
大抵は朝食時と昼食時と子供が20時に寝た後に2本くらい続けざまに見たり。。。
ネットショッピングも楽しめないほど忙しいです。
昼間は洗濯2回(多いときは3回)と掃除機かけたり炊事をしたり
買い物行って、クリーニング出して
お散歩しつつ
ハローワークだの予防接種だのといろいろイベントあり。
子供をお風呂に入れて寝かしつけるという一大イベントも一日の最後にあったり。
毎日ほんとにあっという間。
メールを返す暇もあまりなく
慌ててうって誤字だらけとか
いろいろ不都合ありますが
子供が笑うとぎゅっと抱きしめているので
それでストレス発散。
そうそう、最近は、屋上で子供と二人夕涼み。
それが気持ちいい季節になりました。
昼間は日焼けしたくないので、夕方植物に水をやりつつ。
子供が昼間ほとんど寝なくなったので
しかも下に置くと泣くので
常に抱っこ。
そのせいか、首と腰と手首が痛くなってきました。
今までで最大級に痛い!
指は関節が麻痺して曲げづらくなってきました。
これがいわゆる腱鞘炎??
朝起きると指が固まって開くのが大変。
がちがちで、動かそうという意識があるのに
自分の意志で動かせないなんて
どっか神経切れてるのん?
って感じです。
そのためお風呂には15分以上つかるようにしてます。
でも、根本的に
子供を抱っこしないようにしないと
これは治らなさそう。
何かいい方法がないか策を練っているところです。
そして明日はベビーマッサージ
初めてですが行ってきます!
家でやったら子供ぐずりました。
最初は気持ち良さげだったのに。。。
長過ぎたのか?
だからプロに習ってきます!
いろいろ忙しいけど、やれることがいろいろ増えてきて嬉しい。
これからもっと忙しくなります。
衣替え終わらせるぞ!
梅雨の前にやりたかったけど無理だった。
あと納戸の片付けと窓枠の大掃除と食器棚のカビ取りと
玄関の螺旋階段も洗いたい。
今日はガレージの掃除ができました。
廃品回収も半分してもらった。
古本も売りに行った。
子育て慣れてきたのかな?
という産後4ヶ月目です。
昔から、忙しいのがゲーム感覚で好きみたいです(笑)
無駄なく動く技を探す旅に出ます!
+最近始めたこと
子供に白湯を飲ませる(暑いので)
オムツ替えの時お尻をお湯で洗い流す(うんちが頻回になりかぶれてきたので)
月に1回はミルクも飲ませてみる(もうすぐ離乳食なので母乳以外のものも口にできるよう慣らすため)
いろいろ子供にも変化あり。
興味深し。