2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スン・ウン、家に来る

今日はクラスメイトの 韓国人のスン・ウンがひょんなことから うちに来ることに。 今日は、家の最寄駅が一緒なので 近所のカムデンアーツセンターで お茶しようということを前から約束しており 待ち合わせる。 途中カフェで スン・ウンが寒いと言うので 帰る…

ランチ2

今日は友達を誘って そば屋に。 1年ぶりのそばに 舌鼓! ざるそばが食べたかったけれど そんなものは存在しません。 なぜか芸能ネタで盛り上がる私たち。 ゴシップは不滅です。 でもみんな芸能人にばんばか会ってて うらやましい。 宮沢りえとか吉川ひなの…

シャワー壊れる。

昨日お風呂をためて さぁ、はいろう♪ としたら水だった。 えーーーっ? あちこちの蛇口を開き 給湯機を夜中の12時にひとりで調査。 スイッチを入れようとすると 「ご・ご・ご・ご・・・ぷすっー」 とか言って怪しげな音。 このまま続けて 爆発しても怖いの…

再会

今日は3か月ぶりくらいで クリスから授業を受ける。 相変わらずクリスの授業は早くて 緊張する。 思わず朗読の声が上ずってしまう。 焦っちゃってどもっちゃうのよね。 早く言わなきゃ、早く言わなきゃと思ってね。 だってかなり早いんだもん。 彼の授業は…

健康診断

今日は健康診断! おーっ! 朝から朝食抜いてがんばったよ。 昨日の夜は水も飲まずに我慢したよ。最後に出てきた 病院食は なんとどら焼きにおかき・・・ 日本で行った時には サンドイッチが出ましたが さすがお国柄が出ています。今日は検査フルコースでか…

コーンウォール

8月にイギリスは西のランズエンドの近く コーンウォールに行く。 ロンドンの陽気では泳げないが こちらは泳げそうな勢い。 みんながマリンスポーツに明け暮れている! コーンウォールも広く、私たちは ペンザンスという町に行く。 そこはフランスのモンサン…

オイスターカード回復

今日オイスターおじさんに電話する。 さんざんいろんなおじさんに たらいまわしにされた揚句に 2回も途中で電話切られたけど 駅でオイスターカードタッチするだけで 古い方のオイスターカードのお金が 新しい方のオイスターカードに移管するという 画期的な…

ただいま

この3週間 めっちゃ忙しく 所謂英語でハーフデッドを味わいましたよ。 (半殺しぢゃないぞ!) ほとんど記憶もところどころで 英語もそこそこで まるで小学生の夏休みのように わくわくな3週間! ほんとのヴァカンスを生まれて初めて 体験しました★☆★思えば…

送別会

今日はこちらでお世話になったHさんの 送別会。 そこでもう一人Sさんも帰国することになったと 知り、急きょ2人の送別会に。 お二人さん、帰国後の社宅は埼玉と神奈川で ばらばら。 約2年間こちらにいたようだ。 あっという間だったらしい。 私もちょう…

両親帰る

両親帰りました〜♪ 家族6人の同居に一時はどうなることかと 思いきや 生活パターンが違うので 私もジムでお風呂に入ったりもせず 毎日ゆったりと 夜中の1時か2時ごろに湯船に使ってました。 これはいつもと同じ時間帯。 他の人はみんなシャワー・・・。 うー…