両親帰る

yasutti2007-09-07

両親帰りました〜♪
家族6人の同居に一時はどうなることかと
思いきや
生活パターンが違うので
私もジムでお風呂に入ったりもせず
毎日ゆったりと
夜中の1時か2時ごろに湯船に使ってました。
これはいつもと同じ時間帯。
他の人はみんなシャワー・・・。
うーん、ずれてる私、、、
しかもお掃除もしてもらったし
ご飯も作ってもらってた。
めちゃ楽ちん♪
しかもお金の節約。
両親も
「今回は日本食まったく食べたいと
思わないね〜」
(注:前回結婚式の時はみなホテル住まいだったので
日本食が相当恋しくなり、エジンバラで寿司を食べたらしい。
しかも相当まずかったようだ)
なんて日和ったこと言ってたので
「いや、日本食毎日うちで食べてるじゃん!」
「あ、そっか〜、あはは」
なんてのんびりした会話をしながら
楽しんだ。
今回はほとんどランチだけ外食でした。
外食は、中華とタイ料理、イタリアン
英国シーフード料理にアフタヌーンティー
食べていただきました。
特にお腹の調子も狂わなかったらしいが
やはり2週間いただけなのに
ズボンがきつくなったらしい。
恐るべしイギリスフード!
最初会った時、普段は母と2人暮らしなので
あまり会話をしていないのと
歳なのとでろれつのまわっていなかった父も
毎日みんなと話しているうちに
昔の活気を取り戻し
ろれつ回りまくり!
昔のパワーがさく裂して
起きてる時間の17時間しゃべりっぱなし
になりそうなのを止めるのに苦労した。
いい刺激になったでしょうか?
お陰で昨日は学校から家に帰ってくると
ぽつーん・・・。
かなりさみしいです!
でも明日からまたお友達が
泊まりに来るので
お部屋きれいにしないと。
今お部屋むっちゃきれい!!
誰か家に来ると
いかに部屋を広くきれいに見せるか
に苦労するので
お部屋改造に役立ちますね。