2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏到来!

どうやらロンドンにも夏が来たようです!!! 土曜日から晴天が続き 毎日家にいるのがもったいなく でかけています。 この時期を逃したら もう後は無い! レッツゴー♪ 昨日は英国一美しいと言われる リーズ城に行って来ました。 写真はまた後日アップします…

更に5人去る

今日はマリオに アントニェッタに ブルチュ サラ ヴァレリア(この子の名前違うかも) の最後の日。 マリオとは記念写真も撮る。 日本語を教えたら ちゃんと覚えてくれた♪ I'm a teacher! 今日も彼は言う。 「Yasutti,元気ですか?!」(日本語) 彼はベニスの…

ミライとジューシーの最終日。

昨日のパーティは送別会。 カランパーティなので カランの生徒ばかり。 なぜか先週から知り合った スペイン人アルバロを発見し写真大会! なんで?! 今日も 「僕キミの写真持ってるよ♪」 ちょーだいよ、それ。 アルバロは風邪が悪化し 50分しか無い授業に 4…

乗り遅れ、見捨てられ・・・

昨日初めて 最終電車に乗り遅れるという 事態に至りました・・・。 ぽつねん。 ひゅるり〜。 駅の前に 駅員さんと私のふたりきり。 おーい、誰か助けてくれろ! と思ったけど どうしようもない。 一応念のため「いつ出ましたか?最終電車?」「5分前よ」・…

バラマーケット

先日行ったマーケット ここはロンドン一新鮮でおいしい食べ物を売っている所☆ 毎週土曜日はここで スペイン産のチョリソーや 新鮮な野菜や 見たことも無いフルーツを買おう★★★

毎日悶々としているyasuttiです。

英語がうまく行かないまま 新たな難関を発見し 更に悶々。 ゴルフレッスンへの移動の時間が 授業とはち合う! ああ、無念。 どちらかを諦めるしかない。 今日は久々プライベートゴルフレッスンだったので みんな体が打ち方を 思い出すまでに四苦八苦。 なの…

サングリー☆★

今日念願の半年前私がテストを受けた時の 素敵先生に会えた! その名もサングリー。 説明の時に 「ハングリーに似てる名前よ」 と言ってた。 それですぐ覚える。 そう言う言い方っていいね。 覚えやすい。 私のことを覚えていると言ったっけ。 案外記憶力が…

トレボー

先生が変わりました。 その名もトレボー☆ 彼はミュージシャン。 一度だけ授業してもらったことがある。 ミュージシャンだけあって リズミカル。 時間のたつのを忘れるくらい楽しい授業。 最初は自前のノートを見ながら 説明していたので 新米さんかと思った…

アンドレアみ〜っけ♪

今日は学校で 休み時間にアンドレア発見! (彼は先週から働いていて学校にはもう来ていない) 「なんでいるんだ、アンドレア?!」 と言うと 「すいません、じゃぁオレ帰らせてもらうわ・・・」 とまた冗談。 「だけどyasuttiリテスト受けたのかい?」 とのっ…

たいへん!

ちょうしこいてたら 英語が聞き取れなくなってました〜! 驚き。 いつもと何が違うのん? それともいつものどこが違うのん? ふぅ。 大慌てで トルコ人 ブルチュを呼び出す私。 「今度クラスにねぇ、バ・なんとかって言う子が来たよ!」 「それ多分バシャク…

特に何も無い日々

よくよく考えたら 学校に行く以外何もしていないので ソニアたちがいないと 遊びネタが無いことに気づく。 寂しい〜。 お昼に1時間復習をして帰ってくると ちょうどトニーもランチタイムなので 会えないから話せない。 ゴルフも今は夏休み♪ 気が楽だぁ〜。 …

NEIGHBORHOODは人か場所か・・・!

今日さっそくクリス(先生)に 「昨日アレッシオに会ったよ!」 と報告し 「He is my neighborhood♪」 と先週習ったワードで 自慢げに言ったら 「He lives in my neighborhood」 と速攻直される。 「Neighborhoodは場所だからそれだと意味がわからないよ」 と…

フットボールゲーム

金曜日のソ二アの一時帰国送別会で おもしろいもの発見。 よく外国人が自宅でやってる ミニサッカーゲーム。 ドラマ『フレンズ』でも やってるの見かけたよ。 一度やってみたかった私は アントニオを誘ってゲーム開始! でも腕が足りないので 真剣勝負のソニ…

アレッシオ

昨日はアレッシオを探す為 裏のハムステッドの カフェネロへ! 土曜日なのに ひとりだったので 散歩でもすんべぇと 思いたち 遅すぎる散歩に 人もまばら。 途中 木の葉が ころころころ・・・ とこちらに近寄ってきた。 むむっ? なんだか生き物の気配・・・…

涙・涙・涙・・・

今日は雑誌に載っていた ボンドストリートのカフェに突撃♪ ボンドストリートから1本小道に入った Derling Streetにある その名も Postcard Teas行った時は誰もいない。 閑散、ひゅるり〜。・.‘ 近くのケーキショップに依頼していると言う イチゴのミルフィ…

あじさい

先日緑色だったあじさいに 色が着きました。 そしてジューシー宅で子守。 エレナちゃんかわいい♪ ランチはジューシー特製 ミートボール入りパスタ☆ 今まで食べたどの日本の(笑)イタリア料理店も 足元にも及ばないくらい めちゃうまなんですけど! みんなこ…

ロンドン禁煙説☆

昨日からか一昨日からかしらないけど ロンドン禁煙になったらしいよ。 だけど驚いたことに ロンドナーに聞いたところ 「建物の中で禁煙になったから みんなストリートで吸ってるよ!」 はぁ? 禁煙の意味あんの? と思う。 今まで建物の中で吸っていた 喫煙…

餃子

今日は生まれて初めて 手作り餃子を食べた記念すべき日♪ おいしーい♪ 焼き餃子と同時に 水餃子も食べる私。 作ったのは男性陣(笑 これなら次回からもお手伝いしてもらえそう☆ めっちゃ簡単やった! 豚とキャベツでこんなうんまいものが!? 毎日作ろうかな…

テロ

今いきなりロンドンは ちょー危険区域! 明日はテロがもっとも起こりやすい 7月の第一月曜日! 2年前のキングスクロス駅が爆破された日が どうやら7月7日の七夕みたい。 だからその同じ週であるこの1週間がもっとも危険。 ちなみにキングスクロス駅は そのお…