アンドレアみ〜っけ♪

yasutti2007-07-17

今日は学校で
休み時間にアンドレア発見!
(彼は先週から働いていて学校にはもう来ていない)
「なんでいるんだ、アンドレア?!」
と言うと
「すいません、じゃぁオレ帰らせてもらうわ・・・」
とまた冗談。
「だけどyasuttiリテスト受けたのかい?」
とのっけから心配される。
そう、
やばいやばいと思っていたら
今日デイビッドに
「レセプション行ってね〜!」
とオーバーアクション無しで言われる。
(カランの先生は生徒に答えを思い出させるため
アクション激しいが、彼はかなりのオーバーアクション)
すぐにそれと気づいた私は
カバンごと持参でレセプションに行くが
どうやら今日の授業は受けれる様子。
また授業に戻る。
授業後早速リテスト!
先生ケイドの兄弟
ライアンがリテスト先生として入ってきたが
やっぱ顔見知りはテストしたくないらしく
他の先生に
「キミこの子連れてってくれない?」
ともうひとりのリテスト先生に頼んで
生徒を1人、私とチェンジしてもらった。
私だってライアンだとやりにくい。
この辺は意思疎通可☆
でもってリテスト先生、かなりいい先生で
一通りの文法質問をした後
「ちょこっと前に戻ってね」
と言われる。
私のよく無いところは
全部日本語に翻訳してから
答えているので
答えてる文章にスピードが無いこと。
確かに他のイタリアンより答えるのは遅い。
でもスピード出す方法がわからないので聞くと
「日本語に翻訳すると日本語に無い
『a』とか『the』とかを抜け落としちゃうかも
しれないでしょ?もう日本語で考えちゃだめ!
英語で考えて!で、あとは練習あるのみ!」
とむちゃくちゃ言われる。
でも
「無理です」
とは言えない私。
「がんばります」
と言っといた。
テスト後
アンドレアにそう言われたと言うと
「政治的な問題を考える時は
イタリア語だけど
普段は英語で考えているよ」
とふつーに言われる。
・・・・・・・。
そうだったのか・・・。
知らんかった。
みんなそんなこと考えてたのね。
クラスメイトにも
「日増しにわからなくなる〜」
と言うと
「働け!」
と言われた。
無理!
絶対!
日本と同じやんて、そんなの。
みんなウエイターやウエイトレスをしているのだ。
5時間とかそれ以上。
勝てん・・・。
でも考え事を全部英語に切り替えます。
英語地獄に強制送還です!
がんばりますー。
今日は朝から
クリスに自分の子供の写真を見せられ
激動の1日。
「結婚するの?」
と聞くと
すぐにはしないとか。
生まれてからかな?
だけど
体調6センチの子供のエコー写真を
見せびらかしてる彼は
相当親ばかになりそうだ。
ジューシーも知ってた。
でも子供の写真は見なかったらしく
「モノクロ写真見たよ!体調6センチだから
魚並みだね!」
と言うと
「魚って言うの当たってるわ!」
と褒めてくれる。
そこは褒めんでいい!
でも良かった
クラス変えられる前に知って。
昨日クリスが休んでいたのは
一緒に病院行ったらしい。
おいおい。
診察に学校休む?!
日本ではかなりレア。
でもイギリスでは普通だ。
しょうがない。
とにかく明日から違う先生になる!
いい先生だといいなぁ♪