2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かりんとゆず

最近、いただきもので かりんのはちみつ漬け(自家製) と柚子茶(柚子のはちみつ漬け:韓国製)にはまっている。 どちらもはちみつ漬けなので 一緒にしてもいいだろ と思い、 こっそりまぜている。 お湯を注いで飲むだけ。 今日ちょっと寒気がしたので 両方まぜ…

しばらくです。

『24』なんか見ている場合ではない。 あさってから、また休み。 休んでばかりいる。 ぐーたらしてる気分★ 今日は『かなえ』に行った。 どうしてもいくら丼が食べたかったので 看板にいくら丼の写真があった『かなえ』に 迷わず入り、 「小丼セット下さい!」…

ユーミンと遭遇。

今日会社の帰りに ミクニレストランにいるユーミン発見! 顔が昔と変わってない。 不思議だ。 テレビの撮影でした。 いったい何の番組だ? 最近会社の周りが騒々しい☆ 土地開発計画のど真ん中で働いてるので しょうがないけど。 北海道フードレストランがで…

いよいよX'mas★

なんだか街中が年末に向けて 突っ走ってる。 もうクリスマスの飾りつけがいっぱい!! 街頭で年賀状売りの おじさんも登場! 中央郵便局からの 出稼ぎだ。 今年もなんとか 無事に一年を終えられそうだ。 ウニもたくさん食べたことだし。 満足。 あ、まだ誕生…

お散歩♪

今日、丸の内のOLよろしく 東京国際フォーラム界隈を散歩してみた。 キレイだったので写真を撮った。 風邪をひきそうだったので 厚着してたら 後輩に笑われた! 今日はあったかいね〜って 話題をしてたところに マフラーぐるぐる巻きで 私が登場したから! …

あたまが・・・

久々にシャンパンのオレンジジュース割りを飲んだら 直後から頭痛が始まり、死にそうだ。こんなことな ら、無理して飲まなければ良かったと、後悔あと を絶たず。自転車で移動中も縁石に乗り上げる 振動で脳みそが頭からこぼれ落ちそうになり ながら、歯を食…

今日の夕ご飯

今日は会社の食事会。 つまり、 お付き合いというものです。 ただ、付き合うのでは 面白くもなんともないので いつも食に走ってます。 今日は左京ひがしやまに行ってきました。 ウニはなかったけど おいしかったです。 なんとメインディッシュは 最後のご飯…

中休み

週中の祭日なんて久しぶり。 最近月曜日に祭日をくっつけよう!運動が猛烈で もう休憩と名のつく祭日はやってこないのかと 思ってた。 そう休憩は大事です。 疲れが溜まりきってから休むより 溜まる前に休む方が体への負担が少ないことを知った。 自覚してト…

あら、もうこんな時間

楽しい時間はすぐに過ぎる。 今日は予定外に早く 仕事が終わり (というか無理矢理帰らされ) 時間をもてあましたので ちょっと銀座でお茶してました。 ピエールマルコリーニの チョコレートパフェを狙い目で 行ったのに 平日も休日も 15:00で売り切れ…

今日もぐーたら・。・

昨日は アルバムケースが 私の足の下で ばきばきと音をたてていた。 やばいっと思ったけど 時すでに遅し。 もう、どうにもできない程に 粉々に割れていた。 最近そんなようなこと多々有り。 注意力散漫のようである。 生きる為の集中力が足りないのだ。 もち…