中休み

週中の祭日なんて久しぶり。
最近月曜日に祭日をくっつけよう!運動が猛烈で
もう休憩と名のつく祭日はやってこないのかと
思ってた。
そう休憩は大事です。
疲れが溜まりきってから休むより
溜まる前に休む方が体への負担が少ないことを知った。
自覚してトイレ休憩を作らなければ
丸一日トイレに行かないこともあるかも知れない。
会社でのメールチェックも
時間を決めてやっている。
朝始業前と昼休みと
就業時間の終わる夕方5時。
余裕があれば3時ごろ見ることも。。。
これ決めとかないと際限なくできちゃうから。
インターネットを使っての仕事ってまず無いから
ちょーやりづらいです。
それに加えてお茶休憩がある。
一日に給茶機でお茶を何杯飲むだろう?
朝2杯
昼1杯
3時の休憩1杯
夕方1杯
朝の緑茶は千里戻っても飲め
でしたっけ(ちょーいいかげんうろ覚え!)?
と聞いてから毎朝必ず飲むように。
もうお腹たぽたぽ。
それ以外にも、たまに先輩から黒豆茶もらったり
ロータス茶もらったり
お菓子もらったり。
色々していて遊びに会社来てるみたい。。。
いやいやそんなことないけど
毎日楽しい、なぜか。。。
自分のやっていることが
とても人の役に立っているとは
思えないけれど、着実に仕事を終えていく感じ
が好きなのだ。
たまに疲れたら、のびしたり
廊下を歩き回ったり、
トイレにかけこんだり、
色々やって、まあ適当に息抜きして
仕事辞めたくならないようにしてます。
ルーティンワークを永久にし続ける人間にとって
停年まで同じ仕事をすると気づいた時に
どうやって飽きずに仕事をやり続けるかは
永遠のテーマです☆
お昼ごはんとかも相当重要です!
ランチでバフンウニ丼2600円とか食べてる場合です!
(註:いつもあるメニューではありません)
金欠でもこれだけは譲れない!
はあ〜、またうにやってこないかな〜。。。
今、気づいたけど私はうにの為に
働いているんだなーと思います。