あら、もうこんな時間

楽しい時間はすぐに過ぎる。
今日は予定外に早く
仕事が終わり
(というか無理矢理帰らされ)
時間をもてあましたので
ちょっと銀座でお茶してました。
ピエールマルコリーニの
チョコレートパフェを狙い目で
行ったのに
平日も休日も
15:00で売り切れている
ことが判明!(怒)
休日に行くしかない!
去年も行ったけど
やはり食べれなかった。
その時は冷ショコラを飲みに行ったのだけど
夏季限定なので今はない。
何でもかんでも売り切れている。
また今度チャレンジしてみよう。
その後近くの緑茶バーみたいなところが
あったので
緑茶を立ち飲みして来ました。
おいしかった。
家のお茶がなくなったら
次はここのにしよう♪
立ち飲み(試飲)はできたけど
そこも喫茶店は18:30で閉まっていたので
その後別の茶店へ。
そこで学生の頃飲んだ
モーリシャスティー(バニラティー)が
メニューにあったので
久々飲んでみた。
まあ、予想通りの味☆
そこはおそらく200〜300種類位の中国茶
及び世界中のお茶が並んでいるので
とっても選ぶのに困ったけど
楽しかった。
写真はそこの茶器。
オリジナルお茶ガイドブックなるものも
運ばれてきて
席で読めるようになっている。
くれるのかと思ったけど
貸し出されただけだったみたい。
出口で売ってました。
持ち帰ろうと思ったのに
残念。。。