今日の夕ご飯

今日は会社の食事会。
つまり、
お付き合いというものです。
ただ、付き合うのでは
面白くもなんともないので
いつも食に走ってます。
今日は左京ひがしやまに行ってきました。
ウニはなかったけど
おいしかったです。
なんとメインディッシュは
最後のご飯!
3杯もおかわりして
おこげもいただいて
大満足♪
食にうるさい
部長も大満足し
いつもなら
「さしみ!さしみ!」
というのに
珍しく
「ご飯が一番うまかった!」
と叫んでました。
別にご飯以外がまずかったのではなく
みな、おいしいけど
何よりも
ご飯がおいしかったという意味です。
お店の方も
「ご飯がメインディッシュですから」
と言ってました。
やはりご飯がおいしいと
幸せです。
お釜買おうかな。。。
ご飯の後に出た
京都・一保堂の煎り番茶もおいしかった。
京都まで買いに行こうと思ったけど
なんと
銀座三越で売っていると言う!
だったら銀座で買ったお茶ですと
言えばいいのに。。。
ちょっと違うか。