あたまが・・・

久々にシャンパンのオレンジジュース割りを飲んだら
直後から頭痛が始まり、死にそうだ。こんなことな
ら、無理して飲まなければ良かったと、後悔あと
を絶たず。自転車で移動中も縁石に乗り上げる
振動で脳みそが頭からこぼれ落ちそうになり
ながら、歯を食いしばりこぎ進む。一体頭
の中で何が起きているのだろう?こんな
時は早く寝るに限る。しかし、人間は
喰わねばならぬ。頭痛をこらえなが
ら簡単な夕食を作り、食べ終えた
。しかし、頭痛は一向におさま
らず、もはや部屋が寒いのか
暑いのかすら判らなくなっ
て来た。水をがぶ飲みす
る。何とかしてアルコ
ールを体外に出さな
ければどうもだめ
らしい。他人が
よくなる二日
酔いの症状
が当日出
る人間
はお

らく
私ぐら
いのもの
だろう。あ
まり、聞いた
ことが無い。代
謝がいいせいなの
か、アルコールをま
ったく受け付けないせ
いなのかは定かではない
が、極めてキケン体質であ
ることに間違い無い。人前で
は飲まない方がいいようだ。今
日の記憶がはっきり言って途中か
ら途切れている。いや、正確には覚
えているのだけど、自分が頭の中で考
えていることって早く横になりたい、とか
、どうしよう顔が弛緩してうまくしゃべれな
いとか、およそ話題に関係ないことなので、会
話の記憶がほとんど無いのだ。友達には申し訳
ないことをする。だからやはり、自粛しよう。チャン
ポンだったから頭に来たのかな?偶には気分良くなりたい。