いよいよX'mas★

なんだか街中が年末に向けて
突っ走ってる。
もうクリスマスの飾りつけがいっぱい!!
街頭で年賀状売りの
おじさんも登場!
中央郵便局からの
出稼ぎだ。
今年もなんとか
無事に一年を終えられそうだ。
ウニもたくさん食べたことだし。
満足。
あ、まだ誕生日が残っていた!
いつも自分への
ご褒美に自分で自分に
何か買い与えている。
今年は何を買おうかなあ。
やはり、ほんとに欲しいものって
他人から与えられるものでは
ない。
自分で獲得するものだと
つくづく思う。
だってほんとに欲しいものは
他人には分からない。
これが欲しいと口に出した瞬間から
それはもはや、欲しいものでもなんでもなくなる。
だから口に出す前に手に入れる。
そうすると
なんだか嬉しさ倍増!
口に出さずとも手に入る喜びは
誰にもわかるまい。。。
逆に、何も言わないで
意外なものをプレゼントされたりすると
それはそれでかなり嬉しいのだけど
それはきっと
自分では買わない(買えない)ものだからこそ嬉しいのだ。
それはそれでいいのだ。
自分と他人との異文化交流のようなものである。
去年自分が買ったものって
ヒラメの縁側だから
そんなものくれる人いないと思う。
たぶん。
しかし、どこまで行っても
食べ物だ。。。
他にもマニアックなものが欲しいけど
口に出したとたんに
そんなに欲しくなくなるので
言わない。
こっそり自分で買います。
誰にも見せないし。。
自分も見ないけど。