ロンドン禁煙説☆

yasutti2007-07-02

昨日からか一昨日からかしらないけど
ロンドン禁煙になったらしいよ。
だけど驚いたことに
ロンドナーに聞いたところ
「建物の中で禁煙になったから
みんなストリートで吸ってるよ!」
はぁ?
禁煙の意味あんの?
と思う。
今まで建物の中で吸っていた
喫煙者が
全員ストリートで吸ってご覧よ!
通行の邪魔じゃないかっ!
変な法律作らんでほしい。
建物の中では喫煙禁止!
なんて中途半端なの。
どうせなら喫煙ルーム以外では
全面禁止にしてほしい。
ほんとのところはどうなんだ?
いったいどこで吸ってるのを見かけたら
注意できるわけ?
フェスでは2人に1人が喫煙者なので
手を火傷している人もいた。
火傷させられて
「ああ、いいよ」
なんて許している人の気がしれない。
火傷させた方は
それでも心配らしく
強引に握手をせがんでいた。
そんな慰めはいらんよ。
だったら初めから吸わないでくれ。
そんな、いつ人の手を焼くかもしれないという
危険区域では!
ま、ロンドナー
おつむがちょっと足りないようなので
しょうがない。
ほんとに子供が火のついた花火を
振り回すのより危険な
ロンドナーの歩きタバコ
ちょっとは心を入れ替えてよ。
自分のかわいい小さな子供が
街を歩いている時に
ロンドナーのタバコの火で
顔をめちゃめちゃ焼かれたら
だれだって嫌だと思う。
大人がちょうど手を下ろした位置が
子供の顔の位置って
日本では宣伝してるけど
こっちではそれにすら気づいてないらしい。
いつもそれを念頭に置いて行動してほしい。
もちろん酔っ払っている時もだ。