あじさい

先日緑色だったあじさいに
色が着きました。




そしてジューシー宅で子守。
エレナちゃんかわいい♪



ランチはジューシー特製
ミートボール入りパスタ☆
今まで食べたどの日本の(笑)イタリア料理店も
足元にも及ばないくらい
めちゃうまなんですけど!
みんなこんなすばらしい物を普通に食べてるのかと
思うと末恐ろしくなった!
そして食べた後はソースをフランスパンで
拭いてお皿をきれいにするのが流儀。
トマトソースの載っていたお皿は
キレイに真っ白になりました♪
先日
ジューシーの誕生日パーティをした家は
お金持ちのおうちで
結構快適♪
子守といいながら
大人3人で
ディズニーの『眠れる森の美女』のDVD鑑賞。
しかし、途中で上の子のお迎えに
行かなくてはならず
タイムアウト





その後ジューシーと別れ
ソニアとロンドンセントラルへ。
お茶すると言いながら
ボーダーズ(スタバが入っていて、本を買わなくても
売り物の本をソファに座って、お茶しながら読むことができる活気的な店!)
の『パブリックリレイション』
のコーナーで立ち読みならぬ座り読み。
『パブリックリレイション』ってなんだ?




ソニアは来週月曜日にアントニアと共に
スペインに帰る。
しかしそこで問題が!
どうやらアントニオの両親が
ソニアを良く思っていないらしい。
とっても気取ったご両親で
気さくで無いらしい。
この5ヶ月アントニオと一緒に
暮らしているが
自分の両親は
「アントニオは元気?」
と聞くのに対して
アントニオの両親が
「ソニアは元気?」
と聞かないところが気に入られてないと
思うところらしい。
スペイン人はお互いの彼氏彼女の様子を
フレンドリーな親が聞くのは
当たり前なこのなんだとか。
日本だとなんとなく
お嫁さんに嫉妬する
1人息子の母親という典型的な点で
納得行くけどね。
やはり文化の違い。
そしてそんな状況を少しも改善しようとしない
アントニオにも腹立たしいのだとか。
この先どうなるのか
この二人の行方。
しかし、2年後には結婚したいソニア
この2年間で
この問題無事解決するかな?!