特に何も無い日々

yasutti2007-07-11

よくよく考えたら
学校に行く以外何もしていないので
ソニアたちがいないと
遊びネタが無いことに気づく。
寂しい〜。
お昼に1時間復習をして帰ってくると
ちょうどトニーもランチタイムなので
会えないから話せない。
ゴルフも今は夏休み♪
気が楽だぁ〜。
今日はダニラとお話。
無口と思っていた彼女はよくしゃべる。
しかも恋人と思われるダビートが
フラットメイトだった!
すわ、同棲?
と思ったら自分以外は全員男性なの、とのこと。
よくそんなところにいれるねと
言ったら
みんな仕事で出払ってるから
問題ないわとのこと。
うーん
まぁ、何かあればダビートが
守ってくれるでしょうけどね。
彼女はBOOK7を持っているが
お金が無いので
ここで勉強をやめて
来週月曜から働くそうな。
すでにカランで11ヶ月学んでいる。
素敵☆
そんな彼女の選んだ職場は
インターネットでみつけた
イタリアとの輸出入業の会社。
彼女のイタリア語が役に立つ。
ここはロンドンだし簡単に仕事がみつかると
思いこんでいた私は
彼女が1年就職活動をしていたことを聞き驚く。
働きたいと
思ってから
1年!
日本ではもっと簡単に働けるのかしら?
日本の友達は転職するたびに
100万円単位でお給料が上がって行った
と言うけど
ほんとに転職すると
そんなにあがるもの?
不思議だ。
私が転職しても
そんなにならないと思うよ、多分。
マーラが今週から真剣に仕事をさがしているけど
これも1年かかるのかしら。
でもみんな真剣で
なんだか遊んでいる自分が申し訳ない。
なんかしなきゃと思う反面
何ができるの?
と怪しむ。
もうひとり
マウラも今週からチャリティショップで
お仕事開始。
1日8時間労働だ。
なぜこんなにもたくさんのイタリア人が
ロンドンに来て
仕事をしたがってるかと言うと
イタリアには仕事が無い。
これは驚きの事実。
だって栄えているように見えるのだもの。
ダニラの出身はナポリ
観光業だけしかないのだろうか。
それを考えたら日本は恵まれてるのかも。
さて、明日はお友達とランチ♪
たまにはおいしいもの食べさせて下さい。
(多分日本のおいしいというレベルとは違うと思いますが)
最近まったく外食してなくてストレスが溜まってきた。
食、天気、おしゃべり
これはかなり女性の精神に影響を及ぼすと思うよ。
溜まってないようでいて
溜まっているストレス。
クラスメイトも
今の世の中はストレスフルだ!
とか言ってて
え?ヨーロピアンもストレス感じるの?!
と不思議に思ったことがある。
だってみんな快適そうなんだもの。
私の場合
このあり余っているエネルギーを
ぶつけるところがないのよね。
だからブログにぶつけているのだけど・・・。
今日は庭で子供達がボールの投げあいをしていた。
いいよね、子供は遊びを発明する天才だから。
今週の日曜日こそはリージェンツパークで
マーラたちとフットボール観戦しようかな。
みんな毎週週明けに会うたびに色が黒くなっていくのですよ。
ほんと、ヨーロピアンは日焼け好き!