乗り遅れ、見捨てられ・・・

yasutti2007-07-26

昨日初めて
終電車に乗り遅れるという
事態に至りました・・・。
ぽつねん。
ひゅるり〜。
駅の前に
駅員さんと私のふたりきり。
おーい、誰か助けてくれろ!
と思ったけど
どうしようもない。
一応念のため

「いつ出ましたか?最終電車?」

「5分前よ」

・・・・・・・・・・・・

あと5分早ければ・・・!

そこからバスだったらあるよんと
言われたのでバス停へ向かう。
その駅に辿り着くまでに
2駅分も歩いたのに
更に歩く。
でも深夜バス時刻表を見ると
今から1時間は来ないみたい。
バスがいつ来るのか
確信が持てないまま
とりあえず途中のバス停まで進もうと
違うバスに乗る。
で5分で降りる。
着いたバス停はもっと色んな
バスが止まるのだ。
で、案の定
来た!
最終バス!
深夜バスの前に最終バスがあるのです。
深夜バスまでには1時間待ちだったのでよかった!

しかも結構人たくさんいる。
だから安全。
でもおうちの周りはだーれもいない。
てくてくてくてく
24時間空いているお店には
青年ひとりが
これまたぼつねん。
朝食用の牛乳と
リンゴを購入し退散。
毎朝フルーツミックスジュースを飲んでるのだ。
これは必須項目!

さてこれで安心して眠れる。
お休みなさい!
そしてこんな時間なのに
いつもより寝る時間が早い!
なぜ?
睡眠時間たっぷりとって翌日もすっきりでした♪