アレッシオ

yasutti2007-07-08

昨日はアレッシオを探す為
裏のハムステッドの
カフェネロへ!
土曜日なのに
ひとりだったので
散歩でもすんべぇと
思いたち
遅すぎる散歩に
人もまばら。
途中
木の葉が
ころころころ・・・
とこちらに近寄ってきた。
むむっ?
なんだか生き物の気配・・・!
と思って
注視していると
めちゃめちゃ小さなねずみちゃんでした♪
全長5㌢の小さなねずみ。
かわいい♪
終始ふるふるふるえていました。
思わず激写!



ほぼ3週間ぶりくらいの晴れ間に
みんなパブに繰り出している。
通りはすっからかんなのに
パブやレストランの中はほぼ満員★☆




ハムステッドにはまだまだおしゃれなお店が多々あります。

さて時間はすでに8時。
目的のアレッシオの働くカフェネロに着くと
なんと店が閉まっている!
土日は夜7時まで。
げいーん!
しまったー。
せっかく来たのに・・・
でもしょうがない
その辺を散歩でもしよう
と思って見上げた青空。



で、もと来た道を帰っていると
なんとアレッシオが店から出てきた。
店の外にあった椅子を中に入れているところだ!
「アレッシオ!!!」
「Hi!」
久しぶりにあったイタリア流の挨拶を交わし
簡単になんで学校に来ないのか聞く。
すると仕事が忙しくて
勉強できないので
今は仕事に専念し
9月になったら戻ってくるとのこと。
でも、そんなに休んだら
もうクラスは一緒になれない。
ま、近所だからまたお店に
遊びに来よう♪
いないかもしれないけど。
でも良かった働いてて♪
1ヶ月ぶりくらいの再会。
毎日会ってたのに!
私に『SUDOKU(数独)』のおもしろさを
教えてくれた人。
この子がやっていたから
私も『SUDOKU』をやり始めたという
影響力のある子。
多分若干22、3歳。
さて目的を果たせたので
かなり満足。
カプチーノは飲めなかったけど。
足取りも軽く
家路を急ぐよ。
帰りがけに見た
パンジーがかなりキレイ♪