テロ

yasutti2007-07-01

今いきなりロンドンは
ちょー危険区域!
明日はテロがもっとも起こりやすい
7月の第一月曜日!
2年前のキングスクロス駅が爆破された日が
どうやら7月7日の七夕みたい。
だからその同じ週であるこの1週間がもっとも危険。
ちなみにキングスクロス駅は
そのお陰か
めちゃめちゃ新しく近代的な
駅になっておりまする。
先週の金曜日まで
まったく気にしてなかったけど
金曜日から週末にかけて
既に3件も連続で
身近にテロ事件が起きているので
警戒しないわけにもいかない。
人の多いところは気をつけよう。
なので明日はラッシュを避けて
早めに登校!
いやーーーっ!
早起きは!
でもしょうがない。
命の為だ。
とは言っても眠い。
だからちょっと英語をおサボり。
予習もせずに寝てしまいます。
その分早く起きないといけないので!
すまん!
クリス!
金曜日ちょこっと風邪をひいたので
気を抜いて
授業に出たら
金曜日だったせいか
先生も気を抜いていて
クラスが
なごなごムード。
最近クラスの人数が少ないので
他のクラスと合同授業を
受けさせられていたが
その日は
オリジナルのメンバーだけだったからかも
知れない。
だから私が頭がぼーっとして
集中力も無く
英語をしゃべっても
適当になんとかなった。
力を入れすぎないことも大事かな?
また、土曜日の夜から
ロンドンのお隣町ハートフォードシャーにある
ネヴワースの古城の敷地内で
『WILD IN THE COUNTRY』
と言うイベントに参加。
UNDERWORLDが来ると言うので楽しみにしていたのだ。
BORN SLIPPYも聞けた♪
そして徹夜明けでやっと
電車に乗れると思ったら
その電車は6時40分まで無かった!
日曜日だ!
しかも英国だ!
そんな休みの日に誰が早く電車を動かす?!
駅に着いたのが5時半!
1時間以上ものオープンエアでの待ち時間は
かなりきつく
天候も悪かったので
更に風邪を悪化させた模様の私。
しかもその日、日曜日は
徹夜明けだけど
お客様来訪予定。
9時ごろやっと就寝した私は
辛い体に鞭打って
また起きる。
だけどお客様がとってもいい方たちだったので
まったく疲れることも無く
楽しく会話して
なごなごして
気づいたら22時半!
そこから洗い物をしたけど
意外な発見!
私は料理は作るのが遅いが
片付けは早かった(驚)!
高速で片付けた私は
お茶を入れる余裕まで!
英国に来てから
寝る前に紅茶を飲む習慣がつく。
夜お茶を飲むと夜中トイレに行きたくなるはずだが・・・。
今まで一度も途中で起きたことは無い。
爆睡!
さて、それにしてもこの2日間は
とっても満喫した2日間でした♪
ネヴワースで乗ったゴーカートが意外におもしろく
白熱してライブの間に3度も乗りました(笑
英国では必ずフェス会場に移動式遊園地が
来ていて乗り物にいつでも乗れるようになっているので
またフェスがあったら
ゴーカートに乗ろうと思う!
私はスピード狂なので
車はゴーカートで充分です(笑
というか家にゴーカートサーキットがほしい・・・。