ただいま

yasutti2007-09-14

この3週間
めっちゃ忙しく
所謂英語でハーフデッドを味わいましたよ。
(半殺しぢゃないぞ!)
ほとんど記憶もところどころで
英語もそこそこで
まるで小学生の夏休みのように
わくわくな3週間!
ほんとのヴァカンスを生まれて初めて
体験しました★☆★

思えば幼稚園以来人間働きづくめ
毎日何かに所属し
毎日人に動かされ
生きてきた気がする!

でも今は違うのだ!
自分の意志で学び
自分の意志で遊び
自分の思うように生きている!
つまりやりたいことがたくさんあって
やりきれないはずなのに
無理して詰め込んで
自分で自分の首を絞めているという・・・
でもいいのだ!
これはヴァカンス!
今しかできない!
一度きりの人生なら十分謳歌しようではないかと
思うようになってきた。
昨日は髪もカットして
新規一転!
こちらではやはりレディファーストの国
女性は何も言わないのに
男性が
「ヘアスタイル変えた?髪切った?」
と聞いてくる。
みんななんて敏感なんだ!
こりゃおちおち変な格好できないな。

そして生まれて初めて自宅パーティを経験。
私のどーでもいい料理でも
かなり貴重な
イギリスでの日本料理。
外国人の方にも大変喜んでもらえましたが
それより青年!
最後もーどーでもいいからって
サラダボールから直接サラダを食べるのは
やめなさいって!
酔っ払っていたのか?!
なんだかいっぱい料理を出しすぎて
そーめんまでゆでたので
ご飯が大量にあまり
かと言ってここは英国
無駄にすることもできず
翌日特大のおにぎりを食べてくれた
レちゃんに
旦那に自分。
どうもありがとです。
かなり満腹。
しかしほんとに日本食って
いくら食べても太らない。

あまりにやることが多すぎて
毎日3時に寝ていたので
ほぼ4時間睡眠。
スペイン人のケリーに
「疲れてるね」
と朝一で言われる始末。
気をつけねば
チューブに乗っては爆睡し
マッサージを受けては
瞼が下がってきて
今にも寝そう。
髪を切ってるときも
あくび連発。
ほんとに半分起きながら寝ていたよ(笑

今日はさすがに時間が取れたので
30分昼寝。
そしたら眠気ちょっと回復。
今はスーパーマンリターンズを2回続けて見ている。
あの子ってスーパーマンの子なの?
いつのまに!?
昔のネタでは二人が
付き合っていたシーンなんてなかったはずだけど?
こりゃ原作読まにゃという気にさせる映画です。
こちらでは映画のことをFILMと言うのだけど
映画館(THE CINEMA)で見てもTVで見ても
FILMを見たと言っていいそうです。
日本だとビデオまたはDVDを見たと言うところですが・・・
さて現在23時21分。
映画もそろそろ終わりのシーンに差し掛かっている。
私もそろそろ寝ようかな。
明日はゆっくり休養します♪ 

ちょこっと遊んでいる間に
問題山積み
事務作業にてんてこまい。
秋になって日が沈むのが早くなったので
毎日あっという間に
暗くなります。
今までどんなに遅く出歩いていても
まだまだ明るかったのに
今日初めて
外にいる間に暗くなり
ショック!
19時ごろから日が暮れ始めていまーーす!
これから12月に冬至に向けて急速に
日が暮れるのが早くなり
日の出が遅くなる。
だけどこれからはリスちゃんの季節♪
リスを見に出かけるよ。
それでも暗くなると犯罪が多発するので
気をつけねば
冬は人々の性格まで変わります。