スン・ウン、家に来る

yasutti2007-09-27

今日はクラスメイトの
韓国人のスン・ウンがひょんなことから
うちに来ることに。
今日は、家の最寄駅が一緒なので
近所のカムデンアーツセンターで
お茶しようということを前から約束しており
待ち合わせる。
途中カフェで
スン・ウンが寒いと言うので
帰ることにした。
帰り道、私の家が近いので
「建物見る?」
と聞いたら見たいというので
玄関まで行くと
トニーが私たちに手を振っている・・・
うーん?
で、ついでにトニーに紹介。
トニーに
「で、これからどこ行くの?家?」
と聞かれたので
「ちらかってるけど、もし来るならいいよ〜」
と言ったら
これも来たいと言うので
ちょっと玄関先で待っててもらって
お部屋準備後に入ってもらった。
考えてみると
家に来てくれた外国人は彼女がはじめてかも。
学校以外の人なら
イギリス人が家に来てくれたことはあるけどね。
家が近いとちょー気楽に
あがってもらえるから
ご近所さんっていいね。
何を隠そう私は今日
彼女を2時間待っていたので
途中の休み時間で何回か
お菓子をくれたりした彼女。
授業が私の2時間後まであるのだ。
めちゃ親切な彼女!
そんな彼女も
フランス人に
家に来いと言われているけど
遠いから行きたくないと言っている。
でも近所なら来ると言っていた。
そんなもんか。
あといろんな歴史的背景があるので
ずばり韓国人は日本人のこと嫌いなの?
と聞いたら
大笑いされた。
「そんな昔の話、ばからしい」
と言うことみたいだ。
でも北の人たちのことはあまりよく思っていないみたい。
人種は一緒だけど
彼らは私たちとは違う人間、という
認識らしい。
微妙だね。
彼女の中で日本とは買い物のための街。
日本のなんとかっていう
成田空港の中に売っている
時計のブランドが安いということで
11月に日本に行くらしい。
あと日本人の男の子も恰好がおしゃれだから
好きと言ってたな。
日本の洋服も大好きだとか。
それからとても驚いたのが
やはり整形の話。
耳の骨をあごや鼻に入れて
形を整えるらしい。
就職するためには
整形しないと職がみつからないのだって。
だからお母さんが娘のスン・ウンを整形させたがっている
らしい。
でも骨を入れるだけだから
皮膚を切ったりせず形を変えられると言うのだけど
いまいち信じられない。
そんなことが可能なのだろうか?
彼女は若干22歳。
微妙なお年頃だ。
もちろん女優のチェジウはオール整形と言っていた。
韓国人美人多いもんね。
スン・ウンはその整形が嫌で
韓国を離れたかったらしい。
できればロンドンで就職したいと言う。
やっぱり嫌な人もいるのね。
かわいそう。
就職のために整形か・・・。
お国が違えば整形の価値観も違うのね。
あ、そんなにポピュラーな整形も
費用はかなり高いそうです。
今日はかなり面白い話を聞けました。
さすがインターナショナルロンドン!
もうお腹いっぱいです★