郵貯銀行にばかうけ

yasutti2007-10-01

ベルギーから帰ってきたら
日本の郵便局が
郵貯銀行』にかわてっててびっくり。
しかもどーでもいい名前にびっくり。
やっぱり『ゆうちょ』って
言葉は抜けなかったのねぇ。
しかも先月首相までかわってびっくり。
時の流れを感じるよ。
カランで
「誰が最後のリーダー?」
とか
「前の首相は誰?」
とか聞かれるので
政治的、歴史的話題は必須。
日本から離れていても
日本のことは知っていなきゃ
授業中答えられないという難しさ。
今はベルジァンチョコ(ベルギーチョコのこと)
を食べながらヴァニラティーをひとりで
飲んでます。
しかしやることいっぱい蓄積されてて
頭が痛い。
昔からやりたくないことは
最後の最後までとっておき
最後の最後でやるという
最悪の進め具合でなんとかやり過ごして来たのだ。
だからいまいちやる気が出ない。
休息したらやらにゃぁ!
がんばりまうす!!