健康診断

yasutti2007-09-22

今日は健康診断!
おーっ!
朝から朝食抜いてがんばったよ。
昨日の夜は水も飲まずに我慢したよ。

最後に出てきた
病院食は
なんとどら焼きにおかき・・・
日本で行った時には
サンドイッチが出ましたが
さすがお国柄が出ています。

今日は検査フルコースでかなり疲弊。
でも特に問題なさそうな感じ。
自分の内臓もひとつひとつエコーで確認して
うーん、と納得いったような
いってないような。
だって内臓写真
白黒だし、エコーだから
よくお腹の赤ちゃんの様子を画像でとっているような
感じなので
ここすい臓ね
とか
ここ胆のうね
なんて言われても
はぁ・・・
いまいち実感ない。
この内臓誰の?
みんなとおんなじ形でしょうか?
てな感じ。
血液は試験管に4本も抜いたけど
何に使うのだ?
英国在住経験者は
日本に帰っても
一生献血できないのだって。
何の菌をはらんでいるのだ?いったい?!

腰のあたりにどの内臓よりもぶっとい黒い影を発見!
馬頭星雲?!(正しい名前は不明)
と見まごうばかりの
その黒くてうねっていて
黒いカラザ(卵に黄身についてる白いのね)
のようなそれは
なんと血管!
一番太い血管らしい。
出血してるのかと思ったよ。
そんな人体の神秘を発見できて嬉々とする私。
いまさら身長も微妙に伸び
視力は微妙に落ち
血圧も低くなってた。
(年齢を経ると血圧は上がると聞いていたので
上がってるはずと思ってたので予想外)

さて、ちょっと検査疲れが出たので休みます。
おやすみなさい★