勘違い?

両親がミカンを送ってくれるという。
ありがたいことに
冬になってからは
ミカンを自分で買ったことがない。
しかも近所のスーパーのより美味しい(^q^)
近所にあらかた配り終えたので
「1キロは多いからその半分くらい送って〜」
とお願いしたら
「じゃあ5キロ送るね」
と言われた…
前のは10キロだったのか…
気づかなかった!!
1キロなわけないよなー
と思ったら
急におかしくなって
一人で笑った。
しかも新宿駅で!
笑いをこらえるのが辛かった。
あんまり人の言ったことが響かない人間なので
大体自分が失言して
爆笑することが多い。
100%と言っても過言ではない。
お笑い番組見ても
ニヤリ( ̄ー ̄)
とはするけど
体を屈めて笑うとか
相好を崩してまでじゃない。
でも、自分が勘違いしてると何故かあまりのばかさ加減に
一人で悦に入ってしまう。
会社のSEさんにも
「yasuttiさんがそんなに笑うなんて珍しいですね」
と言われるくらい
話ができないほど笑ってしまう。
なんかそれも失言したっぽい。

でも、ずっと笑っていたいから
ずっと発言し続けよう!
そして気持ち良く間違える!
失敗をおそれてはだめだ!
あ、爆笑する時、自分はいつも恥ずかしくて、照れ笑いが入っているので
笑いにその要素は不可欠みたい。
難しいな。
それがないと笑えないなんて。

因みに他の人にも可笑しく感じるかは微妙なので
一人だけの楽しみです♪
いつも笑っていたいけど
これはなかなか難しいぞ!
だって恥さらしじゃん!?