電話したよ!

前の会社でお世話になった
Yさんにお電話しよう!
と思い立った。
思い立ったらすぐ行動してしまうのは
長所なのか短所なのか?
思い出すたびにメールを入れるのだが
メールは読むが
返さないというYさん。
ほっとくと2年くらい連絡が途絶えるので
たまに突然電話することにしている。
だって携帯も出ないから
家電しか連絡手段がないのです。
会社にかける訳にもいかないしね。
お電話すると
ご自身が出られた。
電話なのになんだか暗い面持ち。
「yasuttiです!」
と言うと
「あらー!」
とビビってた。
今具合が悪いらしい。
自分の白血球が血管を攻撃する御病気だが
悪化しているようだ。
ストレスがあると悪化する病気なので
ストレス発散してほしい!
でも、不治の病なので具合が悪いのをがまんするしかない。
どんな具合の悪さなんだろう?
想像もつかない。
でも、声は元気そうだ。
しかもぎっくり腰を患ってらっしゃる。
話を聞くと捻挫っぽい。
腰の捻挫って
いったいどういう動きをしたんだ?
骨同士がごりごりっと削れる音がしたそうな。
それはとっても痛そう。
私も剥離骨折したとき、足腫れたもん。
「元気そうだね」
と言われた。
「めちゃめちゃ元気です!」
と念押ししておいた。
メールは見ているというので
これからもどんどん送ろう。
今は具合が悪いので
新年会をすることになった。
家が成田の先なので
うちに呼ぶのは、酷かなぁ?
土日にすら都心に出たくないというくらい遠い街。
ま、会えればいいです。
とりあえず、2年ぶりに会います!