ランチタイム

元受付嬢のKちゃんがどうしても
結婚生活を愚痴りたい
というので、上のような波乱の中でも
ランチタイムは充実。
しかも
1時間しかないので
二人して焦りまくって
弾丸トーク
それが伝わったか伝わらなかったか知らないが
店の人が私たちのお皿を片す時に
お皿同士をぶつけて破片がめちゃめちゃ
四方八方に飛ぶ。
びびった。
ほんとはじっくり話を聞いてほしいというので
夜が希望だったが
しばらく先になりそうなので
まず、ランチで!
となった。
よっぽどたまっているのだな?
とこちらも心配になる。
話を聞くと私は家族親戚や旦那の家族に恵まれているなぁと思う。
イタリアンに行ったら
なんとそこで7人の会社の人に遭遇。
しかも3組別々の席だった。
なんだ?この確率。
私たちを入れたら4組9人だ。
初めてだー。
そんなに遭遇したの。
Kちゃんにとってはよかったかな?
最初は私とのランチだけだったけど
みんなが
よってけよってけと言うので
会社に寄る決心がついたようで
急きょ会社に案内。
よかった。
店で
Kちゃんに会う人、会う人会話が始まるので
ランチ時間を20分も過ぎててやばかった!
でも、遊びに来てくれれば
一つのお仕事として許される・・・
と都合よく判断。
ほんとはだめだけど。
そしてオフィスビルの1階でも4人ほどに遭遇し
そこでも立ち話。
受付嬢の認知度ってすばらしい。
私なんかすれ違っても
会社辞めたら
きっと忘れ去られてるよー。
結局話し足りないので
年末ぎりぎりに会うことになった。
発散してくれるといいなー。
私は近頃平穏で愚痴はないです。
夏に比べるとみなさんのお陰で相当気分が上がりました。
ちょーハッピー!
を100とすれば95くらいかな?
あと5はこれからもっと良くなると信じて★
いやはや
30歳前に相当苦労したので(←多分ひとさまから見ると小さい苦労)
今は上がりっぱなしです。
何よりも結婚生活が楽しくなって来ました♪
こんなに楽しいとは思わなかった。
結婚は幻想とか学生のころ
世間では言われてたけど
ちょー現実。
夢が現実味を帯びてきました。
よりはっきりクリアに現実が見えてきます。
迷いがなくなりました。
なんでしょね?
年齢?