ガーベラ

yasutti2011-12-26

お友達から一か月遅れで
誕生祝いのガーベラいただきました。
花はいつもらっても嬉しいものです。
この間まで
お花を1輪でも毎週買おう!
と意気込んでいたのに
すっかり観葉植物ちゃんたちが多くなり
お花の存在を忘れていた。
これからも買おう。
1週間に500円として
1か月2000円。
1年で24000円か・・・
い、いかん。
24000円はイタイ。
住宅ローン減税の返金が
給与と一緒に振り込まれていたようで
銀行残高が増えている。
ほぼ全額返したいが
来月からの生活が困難になると思うとなかなか
残高いっぱい返す
というのは踏ん切りがつきませぬ。
だけどあるうちに返さないと
目減りしていくのは明らかで
そのジレンマで悩みます。
苦しくても
借金しても(ローンより安い金利
返すべきなんだろうな。
来年からは財形も復活させないと
貯金がゼロで口座もゼロでやばいです。
『貯まる生活』
という本を購入したのですが
計算がややこしくて
まだ正確にどうしたらいいのかわからずじまいです。
お正月にやろう。
1年の計は元旦にあり
ですもんね。
でも、お金にシビアになりました。
幸い毎日買っていた
お菓子代100円。
1か月で2000円。
1年で24000円は消えました。
お菓子食べなくなりました。
よくよく考えると
これは、さっきのお花代と一緒だな。
さて、先日からトイレの水回りがあまり芳しくないので
とうとう設計士に対策を練ってもらった。
これが施工業者と直接話をするより
対応が早い早い。
なぜ、今までお願いしなかったのか不思議なくらい。
トイレさまが早く直ってくれますように。


なんて大きなガーベラ!
こんなの見たことない!