忘年会?

yasutti2011-12-22

昨夜は元の受付嬢(2番目)とご飯。
先日のランチは焦り過ぎて
お互い何を話していたか忘れたので一から話す。
気づいたら23時。
いやはや
結婚するということは大変なことですな。
相手の家族を受け入れ
相手の思想も受け入れ
相手の生まれてから死ぬまでの歴史を一挙に引き継ぐのだ。
私も最初は生活パターンの受け入れで大変でした!!
でも結婚6年目でようやく相手を操れるまでになりました。
私にもできた♪
だから時間がかかるよとアドバイスしときました(笑)
今年も30日から3日まで成田に帰省します。
おいしいご飯に温かい家庭
幸せだ〜。
ほんとはもっと泊まりたい。
ご飯がうますぎるのだ。
それに、人が1軒の家の中に大量にいるっていうのが楽しいんです。
普段一人(たまに二人)だからね。
昔はじーちゃんばーちゃんちでお盆とお正月には
母の実家にいとこが両親と一緒に総出で泊まりに来て11人。
父の実家も13人。
布団とか狭い部屋に敷き詰めて足の踏み場もなく
ちょーにぎやかだった。
それがとても幸せだった。
布団の海へのダイブ
それが子供心に楽しい。

できることならもう一回それを味わいたいです!