来年の休み

が気になって
カレンダーを見た。
2月は、悲しい。
祭日が土曜日で連休なし!
悲惨!
GWは1日、2日を休めれば9連休。
9月も祭日が土曜と重なって祭日無し・・・
11月も!
なんでやねん!(怒)
そして来年のお正月は何もせずとも9連休!
(30日から4日まで休みの人の場合)
何か大型連休のあやふやに巻き込まれて
他の連休を減らされているような気分。
大きな犠牲を払わされたような・・・
3日間もの祭日がことごとく土曜日にすっぽり収まるとは。
振替休日を月曜日に回してくれ〜(泣)
ふぅ、
毎年カレンダーをもらうと連休チェックが始まります。
1年の計は元旦にあり。
早く予約しないと予約できなくなっちゃうよ〜。
でも、今年は無理をして
怖い思いをしたので
来年は無理な計画を立てず
健康第一で行きます。
旅行をキャンセルする勇気も必要。

会社の人に
「卓上カレンダー来てない?」
としょっちゅう聞かれるので
催促作戦決行!
業者さんみんなにメールして
「卓上カレンダー求む!」
とお願いしたら
10分で15冊持ってきてくれた。
早速みんなにばらまきました。
なくなったらもっとくれるそうな。
NTTにもがっきーの卓カレをお願いした。
楽しみ〜♪
がっきーじゃなきゃ、いらん
と言いたかったが
さすがにそれはちょっと・・・
来週ほんとに今年もがっきーなのか
この目で確かめます。

今日は派遣会社から
4月から雇用形態が変わるかも?
と主語を言わずに伝えられた。
ほんとにそのことなのか?
変な余韻だけが残った。
違ったらぶんなぐってやる!!

お友達が今月のCREAに載っていたので
ブレス担当者にCREAをもらう。
プレスのKさんに
「いくらでも持ってってよー」
と言われたので
今度から雑誌は発売日を確認してプレスからもらお。
ありとあらゆる雑誌が会社に集まってくるので
雑誌買うのがばからしくなりました。
付録は競争率高いけど。

明日は、元受付嬢とランチ!
結婚祝を渡します。
重たーいお皿のセットなので
華奢なKちゃんが家まで持って帰れるか不安。
しかもとてつもなく箱がでかい。
送ってくれ
とか言われたら正直困る・・・
がんばって持って帰ってね!
雨じゃありませんように!
濡れたら多分袋が破れる。