最近歴史に凝っている

最近、ようやく
『思考の整理学』を読み終えたので
次の本を読み始めた。
日本史が知りたくて
本を買ってみました。
その名も
『日本古代史 謎と怪事件』
なかなか面白そうなタイトル!
と思ってコンビニで拾ってみました。
しかし、ちょっと期待はずれかも。
いや、なかなか面白いのだけど。
まず、日本史を知らないと
誰のことかわからない。
また、1エピソードの話が短すぎる。
そして、ちょっと内容が硬い。
見つけた場所が
コンビニだったので
おもしろおかしくちょっとウィットに富んだ感じ?
と勝手に想像してしまいました。
でも真剣でした、この話。
そして微妙な怖さ。
描写が学者です。
ホラー向きじゃない。
正直怖くない。
最近スカパーで見た映画
『ドッグソルジャー』

『THEM-ゼム』

『SLIME』
『グリズリー・レイジ』
の方がよっぽど怖い。
ホラーの見過ぎで
怖さ加減がマヒしてきています。
でも、誰のことが書かれているのかわからなくても
歴史を垣間見れるのは嬉しいです。
続けて読んでみます♪