今日の上尾、明日の横浜

最近の移動距離はすごいという話。
ロンドン行きの話がにっちもさっちも進んでないので
何もすることが無いので予定をばんばん入れている。
1日中家にいたためしが無い。
これはこれで大変!
就業時間というものが無いから
終わりの時間というものも無い。
仕事より長い時間外にいる。
でも仕事じゃないから
疲れは無いけど。
それでも乗り物は疲れるのだ。
車に酔うせいか
根本的に合わないみたい。
再来週には群馬の赤城山に行く予定。
きびを買い付けに行くのだ。
それをイギリスに持っていけるのか
持っていけないのかによって買い付ける
量が違ってくるんだけどなぁ・・・
ま、そんなのわかったところで
お米がなきゃ意味ないもんね。
取り越し苦労だ。
日帰りと思ったけど遠いから
泊めてくれると言うので
泊めてもらおかな?
そして、身の回りでは出産ラッシュ。
1人子供がいて2人目がお腹にいる人。
12日に初産予定日の人。
今つわりが大変な時期の人。
最近2人目を産んだ人。
去年に1人目を産んだ人。
その人たちに今順番に会いに行ってる。
今日は2人目がお腹にいる人の家に行った。
「たいへん?」
と聞くと
「たいへんっ!」
という返事。
顔はおだやかな表情なのに
大変なんだ。
気楽にのんびりやっているようにしか
見えない・・・
夏はやはり自分だけでも大変なのに
子供がお腹にいるからね。
妊娠中は
性格も変わるらしい。
普段思わないことも思ったりするようだ。
それから、家族とか
家庭とか色んな話をした。
んー、色々考えさせられる。
上尾帰りにせっかくだから
新宿のデパートで買い物しようと
閉店時間に滑り込みセーフ!
ほしかった物を無事手に入れた。
あと10分遅かったら閉まってた!
で、近所で食材買って
以前から作りたかった
ナスとこんにゃくの利休煮と
オクラ丼を作ってみた。
さて食べようと思ったらもう23時。
朝から晩まで時間があっと言う間だった。
明日も出かけるから
もう寝ましょ♪