らん・らん・らん

今日はお友達のところで
色々勉強させてもらいました。
7時間しゃべり通しで
子育てとか
宇宙とか
介護とか
もうとにかく何でもしゃべる(笑)
話はどんどん横道にそれる。
でも、すべてに通じている。
生きるってことにかな。
みんなすてきに大人になってるなって
感じ。
人はいろんなことを経験して
その経験の度合いによって
成長度も違うと思うけど
その人間性はものさしでは測れないので
自分がどの程度かわからない。
それが個性と言うことなんだけど
常にみんなの方が自分より
成長してるように
自分がおいてけぼりをくっているように感じる。
だって聞くこと全部私の知らない世界なんだもの。
すべてが新しいから
すべて覚えきれないです・・・
食事をしながら
テーブルの上に
口の中に入れ損ねた食べ物を
ぼろぼろこぼすように
知識をぼろぼろこぼしながら
むさぼり喰っているという
状態な訳だけど
何度も反芻しているうちに
自分のものになるのかな?
でも聞きかじるより
実感する方が身に付きやすいから
色んなことを経験しなきゃね。
自分の場合
同じ事を5回くらい経験しないと
1度だけだと記憶にすら残っていない
うすらばかだけど
だんだん思い出す回数も
減ってくるけど
ま、しょうがないってことで
あんまり気張らないよ!
知恵熱出ちゃうからね。
私は色んな人から
「あんたってほんとにばかね〜」
と言われることが多いけど
世界一ばかと言いやすい(言われやすい?)人間を目指します♪
なんかばかって言われると嬉しいんだよね。
つい最近もばかって言われた。
私はばかだねって言える相手がいないよ。
別に言いたいとは思わないけど・・・