アホアホ

アホアホとはにんにくのことみたい。
今日はお友達に誘われご飯。
オーガニックカフェに行こうとしたら
お盆休みで大休み!
だけどおかげで
アホアホと出会う!

にんにく丸揚げおいしいね!
明日は人に会わないので
よかった。
にんにく女と呼ばれたくない!
その前に元住吉のお世話になった
先輩宅にお邪魔する。
元住吉乗り越して
日吉まで行く。
大倉山
山手と行った私には
近すぎた!
あわてて戻る。
しかし
予告時間ぴったりに着いた
私は天才だ!
堂々と登場!
何年ぶりだ?
恐らく・・・
7年ぶりくらい?
何も変わっていない先輩
すごすぎます!
見習わないと。
会社の話
人間の話
世間の話
相変わらず
真剣トークな私に先輩
びびる?
「最近の子とは?!」
と驚いていた。
別にびっくりさすつもりは無かったけど
それでも柔軟に受け入れてくれた
先輩、ありがとう♪
また、会いに行きます☆
日が暮れるのも気づかずに
5時間話しっぱなし。
やはりお宅訪問はゆっくり話せていいなぁ。
先輩は
自分からは敢えてひとんちには
行かないけど
やっぱり来てもらえると
嬉しいらしいのだ。
私は来てもらうのも嬉しいが
行く方が楽しい。
フットワーク軽いので
「遠くからわざわざ」
と恐縮してる人もいるが
まったく気にならない。
だって待つより動いた方が
楽なんだもん。
と言うことは
よく考えてみると
私はみんなに精神的負担をかけているのだろうか?
だとしたらやばい!
非常にまずい!
ま、ほんとに嫌なら
うちに来ると言うだろうね?
任せるわ。
そこまで考えたらきりが無い!
毎回手土産持ってってるので
ケーキに
ジュレ
プリンにと
太りそうです。
でも、これ相手の為というより
自分が食べたいから買う!
ほとんどね。
これが楽しい訪問ライフの秘訣かね?
やっぱり2重3重の色んな楽しみ方がないと!
しかしここ最近ずっと朝から晩まで
出っ放しでちょっと疲れ気味。
やはり仕事してる方が楽だ(笑)