ソニービルでかけあがる階段

今日は退職した会社の先輩達と久々ランチ。
その後暇だったからピエールマルコリーニで
パフェでもと思い銀座へ。
その途中でソニービル
ダ・ヴィンチの模型に出会う。

http://www.sonybuilding.jp/campaign/leonardo2/index.html
レオナルド・ダ・ヴィンチの設計した
模型を実際木で作っていたり
実物では無いが
パソコンで3D画像で動く様子を見せていたりと
なかなかおもしろく
全種類の模型をパソコン上でいじってみた。
30個くらいはあったかな?
これはおもしろいのでぜひ
お子さん連れで行ってほしい。
子供はわくわくする。
多分。
なんかUFOみたいなのも
あったぞよ。
UFOはダ・ヴィンチが既に考えていた!
木を組み立てただけの
絶妙のバランスを保つ橋は
実際木の棒を使って
組み立ててみることができる。
なぜか壊れないようにできている。
ただ丸太を組み合わせただけなのに。
ダ・ヴィンチの頭の中には
パソコンが入っていると思った。
デッサンと絵画だと
明らかにデッサンの方が精緻に描いている。
絵はデフォルメされている。
服のしわの様子をデッサンしているのがあり
なぜしわにそこまでこだわるのか不思議。
そして、ただただ感心した余韻のまま
チョコレート屋へ。
14時半に行ったら
すでにパフェ売り切れ!
ソニービル
後回しにすればよかった。
コールドチョコレートを仕方なく頼む。
冷製ココアなのにスプーンですくって飲む。
チョコが濃厚すぎて
グラスを伝ってこないのだ。
スプーンを使わないとぜったい飲めない。
濃厚すぎて
ほとんど一口ずつ休憩。
一気には無理。
呼吸ができないから。
でもおいしい。
こちらは4月から10月までの限定です。
その後いったん家に帰り
友人宅へ。
三宿のZESTに連れて行ってもらい
タコスも
スープビビンバも
野菜スープも
バッファローウイングも
めちゃうま☆☆☆!
家に帰って宣伝しまくると
普通に
「知ってる」
と言われ拍子抜け。
なーんだ。
じゃ連れてくのやめよう。
また行きます!
おいしいと評判の
バッファローウイングの違う種類の食べるんだ!
今日も朝から晩までお疲れさん!
て感じ。
明日は元住吉です。
みんななぜ横浜付近に住んでいるのだ?
今夜は借りてきた
レベルE」読みながら寝ます。