クリス

今日は朝の授業は計6名。
昨日のマンUの試合がかんばしくなかったのか
かなり落ち込んでいて元気の無い
先生クリス。
心無しか声も小さいし
文章を読み間違えること数回。
鋼鉄の先生が一瞬人間に見えたよ☆
なので断然話しやすくなり
授業中にいっぱい質問する。
だんだんクラスの雰囲気も良くなり
軽口を言うようになる。
あと、ハンガリー人のイムレが
「僕は女性に狂っている(一番大好きなことは女性ですの意味)!」
と言って肝心のところが先生しか聞き取れておらず
「なんて言ったのー?」
とみんなで聞き返し大爆笑。
ハンガリア人は
「W」
「Ⅴ(ヴ)」と発音するので分かりずらい。
イタリア人がいなくなって
なんか冷たい空気がなくなったなー。
なんか田舎っぽくなった。
スペイン人(2)とブラジル人と
ハンガリア人、マリ(アフリカ)人
そして私だけだからだろうか?
なんか、なごなごいい感じ。
イタリア人はちょっと引いてるというか
陽気なのはイタリア人同士だけで
普段ひとりだと実は暗いのですよ。
もしくはロンドンにいるのが嫌なだけかもしれないが(笑
だけど今日も
「あなたは天気で気分が左右されますか?」
という質問にだれもイエスと答えないので
なぜか不思議。
日本人はもちろん天気に左右されると思う。
これが天気の常にいい国と
悪い天気が多い国との分かれ目だなと思った。
というわけで
ちょっと先生が近くなり
私も発音は直されなくなり
(はっきり言ってまだまだキレイにはできてませんが)
ちょっと進歩が見えた1日だったかも知れない。
最近の話題(カランの教科書内)も高度なせいかも知れない。
動物(私)がやっと人間として認められた瞬間!
そりゃ嬉しいもんですよ♪