光陰矢のごとし☆★

yasutti2007-05-03

気づいたら
一週間があっという間に過ぎ去っていた。
既にここ何日かの記憶は無い。
公園でおにぎりランチもしたし
夕方まで公園でおしゃべりしたり
カムデンタウンで初パブしたり
新しいお友達に出会ったり
ウズクに再会したり
ゴルフやったり
新しい文法書に手を出したり
珍しく授業終わってすぐ
帰ったり。
イレギュラーな日が続いている。
カトカとは連絡が途絶えたと
思ったら急に
「明日私休みよ!」
と連絡が入って
でもこちらは予定が入っていたりと
うまく行かない。
で、カトカを断ったら
その日、会う予定だった人も
「風邪ひいたので行けません」
と連絡が!
バッドタイミング!
もう疲れたので家に帰ることにする。
今日は日本から持ってきた
アンティークの時計のお直しが出来上がったので
取りに行く。
この時計がまた、日本でオーバーホールしてもらった
直後にロンドンで壊れるという大惨事!
日本に送り返すのもあほらしい。
こっちで直しちゃえ!
えいやっ!
ってな感じで
こちらのデパート
デベナムに依頼したら
2ヶ月たっても音沙汰無し。
5週間でできると言ったのに。
それでも、長いねと
思ったのに。
で、「いつできんのよ?」
と聞きに行ったら
3日後に
「戻ってきたから取りに来て!」
とお電話。
おいおい。
催促されるまで仕事せんのか!
でも、取りに行ったら
受付のデイビッドがすごくいい人で
「1年間保証するからね♪でも日付合わせるの大変だから
自分でやってね♪」(日付が出るタイプ)
と言われる。
「原因は?」
「汚れと破損ですね」
んー、日本の店はオーバーホールしたんじゃなかったのか?
でもまぁ60年代の時計なので
古いから部品が壊れてみないと
わからないという部分があるのは知っている。
でも、日本にいたら
保証期間内だったのに!
もったいないなぁ。
でもアンティーク買った時点で
手がかかることは承知だったので諦める。
まったく手がかかる子供だ。
明日から一人旅なので
化粧品のトラベルキットをデパートの資生堂
買いに行ったら(デベナムに)
セルフリッジに売っているというので
セルフリッジに行くと
そんなものは存在しないという。
小さいサイズも無い。
持って行きたかったら
小瓶に自分で移し変えるようにと言われる。
まったく合理的じゃないね。
でも、もしあったとしても高そう。
以前プラスティックの小瓶に移し変えて
持って行ったら
中身がほとんど溢れて、でろでろになっていたので
やめようと思ったのに。
でも今度もそれをやるしかない。
不便。
そして更に旅行中に
セリーヌに会うために電話するが
マリーとか言う人が出て全然関係ない人みたい。
で、良く見たら
携帯電話の番号が家の電話の番号と後半まったく同じで
さては酔っ払って間違えて書いたなという感じ。
家の電話はあってそうだけど
かけても誰も出ない。
もうほっとこ。
メール送っても連絡つかないし。
もしくはまだロンドンかも知れない。