7ヶ月間ずーーーっと気になっていたこと

yasutti2007-05-21

ロンドンはオクスフォードストリートにあるこのお店


『Bhs』
ずーっと


『ブハース』



と思っていた。


誰に聞く当ても無し
いつかわかるだろうと・・・
そしてついに
その日が来た!
これは


British Home Store』


の略らしい。
つまり
『ブハース』
では無い。
単純に
『ビィ・エイチ・エス
でした。
ちゃんちゃん☆
さすが英国人に聞けば
一目瞭然ね♪
最初
「これってブハースって読むの?」
って聞いたら
英国人大爆笑でした。
よっぽど変だったみたい。
確かにかなり発音しずらいもんね。
英国人の特徴は
発音しやすければ文法も変えちゃうけど
発音しにくければ
昔固有の表現も用いる。
そんな民族です。
そして発音しやすいかそうでないかは
日本人の私でもわかるくらい
はっきりとわかるもの。
だから見分けるの簡単ですよ♪
さて謎がひとつ解けた!