銀行

今日は銀行にカードを受け取りに行った。
実は銀行からもらった手紙に
「6ヶ月後にカードができるから取りに来て」
と書いてあると思い
ひたすら6ヶ月経つまで待っていたら
「6ヶ月以内に取りに来ないと破棄します」
と言う文章だったらしい!
衝撃の事実。
昨日久しぶりに読んで気づいたのよね。
だからやっぱちょっとずつ英語進歩してるのかも。
6ヶ月前は
まったくその手紙が何を言ってるのかわからなかったもんね。
今日は銀行員と銀行の中にいるのに
電話で話をさせられたり
それ以外にも3人の銀行員たちとお話したり
とたくさん英語を聞いたよ。
やっぱり早くしゃべられると
何について言ってるのかはわかるのだけど
で、結局何を聞かれているの?
と言う肝心なところが分かりにくい。
だからちょっとゆっくり話してもらったら
すごくみんなゆっくり話してくれて
銀行員は外国人に慣れすぎている!
と思った。
電話でも100%理解できました。
だって私がしゃべるよりゆっくり1単語ずつ
区切ってしゃべってくれたからね。
みんないい人だ〜♪
最後には握手までして帰って来たよ。
1週間で新しいカード送ってくれるそうです。
これでカードを堂々と使えるよ☆★
さて、ではイギリス在住の皆様も
良いホリデイを♪
私はこれから初ユーロスターに乗ってきます!
しかも1人で!