記憶力のいい人ってきらい。

yasutti2007-05-18

今日クリスはしっかり覚えていたよ。
昨日私が言ったことを・・・。
今日同じ質問をしている時に
私の方を注視して首を上下にふりふり言っていて
しかも
他の人に当てた!
ま、半分笑っていたからいいけどね。
男の人は25歳を32歳と言われると
気分が悪いのだろうか?
男性は女性と違って
大人に見られたいと
思っていると思い
特に見たまんま答えたのだけど・・・
ちょっと言い過ぎたか。
でも
そんなに下の人に教えてもらっているなんて
思わなかった。
道理でイタリア人の彼女彼女と言うはずだ。
(彼の彼女はイタリア人!)
32歳なら結婚しているよね、きっと。
さて、
今日はSUDOKUを2個もやったよ。
なぜなら
修理を頼んだ水道屋さんが
腰痛で来れないと言うからだ。
学校終わって早々に帰ってきたのに。
今日は快晴だったし
夏日だし
オクスフォードストリートが
煙で埋まるくらいの大火事があったので
見て行きたかったのに
帰ってきたら
留守電が入っていたよ。
遊ぼうと思っていた
トニーもお昼時でいなかった。
で、学割定期券が届いていたので
お金をチャージでもしに行くか
と思って駅まで持って行くと
「これ壊れているよ」
と駅のおっちゃん。
ふぅ。
やはり一筋縄で行かないロンドン。
なんで壊れてるかね。
来たばっかりの真新しいカードが。
早速電話しても
更にたらいまわしされたので
いい英語の勉強だ。
4回目にはすらすら英語が出てきたよ。
電話でもなんとなく知ってる単語は
聞き取れるようになったので
ちょっとは耳が慣れたみたい。
でもやっぱり聞き取れても
言い返す言葉が思いつかないので
やはりまだまだ語彙が足りない。
だって学校ではやっと1300単語を学んだばかり
それでも
復唱させてくれる人とは
最後に確認ができるので
意思疎通が可能だが
「ちょっと待ってて」と
言われてそのまま切られた人の言葉は
聞き返せない。
果たして
どうなったのだろうか?
私の定期?!
言うべきことはすべて言ったが
新しいカードを送るから問題ないよ
と言っていたが
確か調べてみるねと言って
保留になったのだ。
でも、待ってる間に営業時間が
終了した模様で
待てど暮らせど誰も電話に出ない。
再度かけなおしても誰も出ない。
幸い土日も毎日空いてるみたいなので
明日かけなおします。
この定期は30%オフなので
無いとかなり高い電車及びバス代を
払わされるのだ。
気軽にお出かけもできないよ。
さて、明日は
イギリス人のお友達とこちらに来て
2度目のランチ!
前回は英語が一言も話せなかったので
まったく会話が成立しなかった。
今回会話ができるか試してみます!
楽しみ〜★