今日のマンガ

yasutti2007-10-08

今日は梅津かずお先生をボーダーズで読む。
ここはカフェが併設されているので
勝手に店の中の売り物をテーブルまで持ってきて
読んでいいの。
買わなくてていいから便利♪
11時半から読み始めて15時半まで
入り浸り。
ほぼマンガ喫茶ですな。
吹き出しが英語なので
かなり難解な内容だと時間かかる。
でも辞書をひいている時間はないので
一生懸命内容を推察。
でもまあまあ、辞書無くても
絵があるからわかる。
さすが子供向け!
4時間かけて読んだのは
梅津かずお先生1冊と
先日映画にもなった(古い?)『デスノート』一巻の半分。
先生のはもちろんホラー。
2話が収録されているもの。
1話目はひどかったが
2話目は救いがあってハッピーエンドだった。
でも相変わらず怖い。
絵も怖い。
デスノートは確かに藤原達也にそっくりな人が
主人公だった。
しかし、こんな便利なものがあったら
怖くて捨てるな。
私は死神に返しますよ
デスノート
大体デスノート拾ったからって
世直ししようと思わないもんね。
荷が勝ちすぎるよ。
でも主人公が悪者と思わなかったので
ショック!
今日は1冊目で挫折したので
また次回続きを読もうと思います。
しかし、なんてマンガは表現力豊かなんでしょ。
これが小説だったりなんかすると
かなりつまらないに違いない。
やはり、マンガは漫画であるべくして生まれ
小説は小説であるべくして生まれてくるのでしょうねぇ。
目がかなり疲れました。
しかも、お空もどんより。
雨も降ってないのに
1日曇りなんて・・・
未だに納得いかない
この天気!