めでたい結婚式

yasutti2007-10-13

今日は朝から
昨日買ってきたチョリソーで
サンドイッチを作ってみた。
中身は
ロケット(サラダ用菜っ葉の種類)
トマト
たまご
チーズ
マヨネーズ
そしてサルチション(チョリソーのスペイン語読み)!
このサルチション
いつもと違うお店で買ったからか
かなり濃厚な味。
なので
めちゃおいしい☆☆☆
パンもかなり好評で
これは毎回買い付けに行かねばという感じ。
そして満足したあと
歯医者へゴー。

なんと前歯に虫歯が見つかる。
ふげー!
こっちの歯ブラシ
どうもおかしかったのよね。
歯磨いてると
きしきしなるし
どうしても歯と歯茎の間に
歯ブラシが入らない!
先生曰く
「決してBootsで歯ブラシは買わないでください」
へ?
なんですかそれ?
歯ブラシこっちで買っちゃいけなかったの〜???
必ず日本で買うように言われました。
そんなばかな?
ということは
英国人は虫歯だらけなのかしら?
とにかく
毎日フロスをするように厳重注意です。
たまーにしかやってなかったので。
しかも両親が
フロスのノンワックスを買って来たのを機に
ほとんどやらなくなってしまった。
なぜならワックスついてないと
歯を自分で抜いてしまいそうなほどに
フロスが歯にひっかかって痛い!
でだんだん疎遠に・・・。
こんなことじゃいけない!
頑張らねば!
でも歯垢除去と
レントゲンだけで
4万円ってどうなのよ?
そんなこんなでショックを受け
家に帰る。
そしてそのショックをすぐに忘れ
ジムで運動。
爽快になって帰ってくる。
次なる指令はウェンブリースタジアム
イングランドVSエストニア戦鑑賞。
鑑賞中にハンバーガーランチ。
これまた今の私の壊れた味覚ではたとえようもなくウマい!
その後、家に帰り
身支度を整え
いざ結婚披露パーティへ!
久々に日本ぽい2次会の雰囲気を味わいました。
少し遅れて行ったので
料理もケーキも飲み物も無し。
でも懐かしい結婚式の際メイクをしてくれた
お友達や
久々に新婦に会えてうれしかった。
こちらで知り合ったお友達は
なんだか苦楽を共にした
友達にも似ているよ。
さてその後夕飯を食いっぱぐれたので
近くの日本料理屋さんで
松前寿司をいただく。
なぜか比較的安かった。
これはいい♪
ばってら(松前寿司)は
小さい頃から
父が好きでよく食べるのを見ていたお寿司。
大人になってからようやく
食べられるようになって
(あのお醤油のつけ辛いところが子供泣かせでした)
旅のお供はばってら
みたいな感じで
家の中でも外でも食べていた。
かなり懐かしく
しかも日本のそれより
脂が載っていてかなりおいしかった。
今日はいろいろ盛りだくさんだったけど
めいいっぱい楽しんで
旅行気分でした♪