観光特集

yasutti2007-10-05

しばらくいろんなものを見たけど
写真をアップしてなかったので
その時のことを回想しながら
コメント入れてみます♪
題して、
☆★☆夏の思い出特集☆★☆

■エデン・プロジェクト/コーンウォール

なぜだか日本で有名だったらしく
テレビで特集された場所。
両親が来ていた時
両父親2人がしきりにこれだけは譲れない!
と決して行くことをあきらめなかった土地エデン。
さすがエデン。
されどエデン。
普通の植物園でした。
アジアのいろんな植物が植えられています。
しかし私たちはアジア人。
見たことある植物ばかりで
特に目新しいもの無し。
しかし、両親は楽しんでいたようです。
なつかしい植物がたくさんあったのだそうな。

ひまわりがすごいことになっていたので
思わず激写。

■ロイヤルアルバートホール/ロンドン(サウスケンジントン)

コンサートの老舗。
猫も杓子もロイヤルアルバートです。
この建物の周りには美術館やら博物館やら
ショッピングモールやら
大学など人の集まりそうなものが
たくさん集中していて賑やか。
以前マッケンローがテニスのショーを見せてくれた
ところと同じですが、
その時とは打って変わって
クラシックな雰囲気。
ホールの一階部分は立ち見席で
5ポンド也。
1時間半の長丁場の交響曲にも関わらず
誰もしゃがみ込む人がいなかったのは圧巻です。
寝てそうな人はいたんだけどね。
立ち寝?
できるのかな?そんなこと?
私は電車で立ちながら寝たことはあるけれど・・・。
しかし、私は立ち見ではなかったので
案の定寝てしまいました。
皆様にもコンサートの直前は
ぐっすり寝ていくことをお勧めします。

ちなみに下の写真はこのホールのすぐそばにあったタワー。
さて、ロンドンの街中にはこんなものがごろごろしていますが
はたしてこれは何を意味してるのでしょうか?




パディントンベア/ロンドン(パディントン駅)

これまた日本からわざわざ両親が
有名な熊がパディントン駅いるよと教えてくれ
知った代物。
子供向けの『熊のパディントン』という
日本でもおなじみ(?)の絵本の主人公です。
その後、日本から来てくれた
れちゃんとの待ち合わせにも
ここを使わせてもらいました。
日本の八チ公のような存在ですが
たったひとつ違う点は
誰もこの像の前になどいないということです!!


■おいしい食べ物/コーンウォール

ホテルの食事がおいしかったので
ここで公開。
ロンドンではおいしい食べ物を探すのは至難のわざですが
ネタが新鮮だと何もしなくてもおいしいものです。
これは海老のサンドイッチ。


■ロンドンアイ/ロンドン

ロンドンアイにも初めて乗った!
2回乗ったので昼と夜と両方を楽しめた。
オイスターカードがあると半額の時期もあったようだが
今はやってないとのこと、残念。
夕暮れ時に乗ると明るい時間のロンドンと
暗くなってからイルミネーションのともったロンドンと
両方見られるのでお得感満載。
ぜひお試しあれ。
途中、ロンドンアイのブースを支える骨組みに
必死に強風に耐えながらひっそりとたたずんでいる
生き物を発見!
しかもよくみると10羽くらい並んでいたのでした。
地上何百メートルの場所に
生き物が乗っかっているのがかなり不思議な光景で
みな驚いていました。


■インテリア/コーンウォール

ホテルの中にあったアジアンテイストのお人形。
この子がいることによって
なんとなくオリエンタルな
落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。
やはり私はアジア人。

ホテルの雰囲気もこんな感じ。
暖色系のランプはやはり
ひとをほっこりした気持ちにさせてくれます。


今日はここまで、
また時間ができたらアップしまーす♪