今日は表参道サイクリングツアーでヒヤッ?!

今日は表参道にある友達んちに遊びに行く!
途中渋谷で自転車ごと
人にぶつかりそうになりながら
でも、人の多いことに苛立ちを感じない
自分に驚き
東京にも慣れたもんだと
実感。
ハーブティーとケーキをご馳走になる。
おいしい!
空腹は最高のソースとはよく言ったもので
今まで食べたこと無いくらいに
おいしい♪
アフタヌーンティーのケーキでした。
最近パウンドケーキのおいしいことに気づき
先日いただいた
千疋屋のパウンドケーキもめちゃうま!
で感動。
今までこんなおいしいもの
食べたこと無いと思ったものだ。
ぜひみなさんにも食べていただきたい!
最近ようやく暖かくなったと思ったら
今日、明日また寒いけど
2年前イギリスから持ち帰った
チューリップと
去年フランスから持ち帰った
チューリップが
実家で今咲き乱れているらしく
両親が写真を送ってくれた。
毎年咲くんだ、チューリップって?
一年で終わりかと・・・
海外旅行に行くと
必ず私は球根を持ち帰っていることに
気づく。
今はもう退職している会社の先輩にも
「お土産何がいいですか?」
と聞いたら
ガーデニングやってるから植物の球根!」
と言われ
また別の機会にイギリスに行った時
フリージアの球根を持ち帰った。
本屋のガーデニングブックに
球根が閉じこまれていたのだ。
外国って進んでるな、と思いながら
持ち帰った記憶がある。
そしてその人も辞めた後に写真を送ってくれた。
キレイに咲いていたので
今でも会社の机のマットに挟んで
飾っている。
イギリスの花の特徴は
丈が短いようです。
寸詰まり。
なんでかね?
それがちょっと疑問なところ。
フランスのは日本と同じ丈だった。
うちの苔玉も早く花が咲かないかなー?
冬の花なんだけどね☆