遊びほうけてばかになる!

京都で
ちょっくら
遊んで帰るつもりが
満喫しすぎて
痴呆に、いや阿呆になりそう。
今日の打ち合わせは散々で
説明がまるっきり一行ずつ
ずれていたりと
もう部長も私も
何の話をしているのか
わからない・・・
ぼーっとしたまま
会社の子と帰り道話しながら
色々もの思いにふける。
そして近所のおばさんと
立ち話。
このふとしたことがきっかけで
知り合いになったおばさんの家に
用事で寄ると
いつも30分〜1時間は話しこまれる。
でも女手ひとつで
子供達を育てて生きてきた人。
話を聞くと勉強になる。
きっと70歳〜80歳だと思うのだけど
1時間たちっぱなしでも
平気な人なので困る。
元気すぎる!
負けてる!
今日は途中で電話が鳴り
退散。
これがなければあと30分は話していたな。
さて、エイプリルフールに嘘を
つきわすれて来たので
時間を逆戻しにしたいyasuttiでした。