夜桜できゅー・・・

今日は家と駅を3往復。
ついでに、夜桜見物!
桜をみんなと一緒に見るのもいいけど
ひとり見も極楽♪
だって
周りに誰もいない穴場を知っているので
桜独り占め♪
私の知っている桜の下は人っ子ひとりいない。
時折通行人が通るけど
人通り少なし。
代々木公園界隈は桜だらけ。
桜を見下ろすコースでは
桜を自分の顔と同じ高さで見れ
普通は手の届かない桜の花びらにタッチ☆
桜のアーチのコースは
足元も桜だらけ。
ふりそそぐ桜の花びらに向かって
あえてぶつかって
体に花びらがいっぱいくっつくように
何度も同じ場所をぐるぐる歩き回る。
照明の明るいコースでは(夜なので)
桜がピンクよりはむしろ白に見えてこわい。
ぞーっとしながら見上げる。
そして誰もいない
桜の木が何本も植わっている運動場。
犬の散歩者が運動場を横切っている。
犬がこちらに向かってきそうなので
息を潜める。
こうして
桜の甘い香ただよう
代々木公園から参宮橋のコースをそぞろ歩きし
裏道を抜けて自宅付近まで歩くと
いつも行っていた焼き物の
いっぱい置いてあったはずの
ホームウエアのお店が
取り壊されていた。
悲しい。
気に入っていたし
また買いたかったのに。
どこいっちゃったんだろ?
ほんと。