ボール30で人間バランスの真髄を知る!

ボール30というトレーニングを
習ったよ。
今はやりのバランスボールで30分。
それが土曜にやったのに
昨日まで腿の痛みが消えんかった・・・
非常に脚を傷めている私は何者なんだろう?
以前脚のスジを傷めた時は半年以上治らなかった。
でも今回の傷は思ったより浅く
3日程度で治ってよかった。
階段の上り下りが非常にきつく
死ぬかと思った。
靭帯切れてると本気で信じた。
ボールの上に正座して
ひざで立つという運動。
これが難しい。
そしてただ単にボールの上に
座って両足を地面から離す
という行為。
これは姿勢を良くするのに
非常に役立つポーズ。
背中がまっすぐじゃないと
足を上げられないので。
骨盤を動かせと
途中言われたけど
骨盤って意思で動くものなの?
そもそも。
それも意味が分からんかったので
かなり難しかった。
コツをつかむまでは。
なんだか楽しそうなので
次回もあったらやってみよう。
しかし、
丸いもの使っているから
楽ちん!
というイメージよりは、かなりハードで
途中水がほしくなって
休憩入れてもらったり
水飲んだはずなのに
また終わったら
水飲んだり
かなり汗をかくらしい。
しかも体中の骨を
正しい位置に戻してくれるような気がする。
ボールの上で骨盤回すのだ!
ヘイヘーイ!
てな感じで☆
かなりロデオ風。
ふらふらになって
後はどうにもこうにも
死人のような足取りでした。