ごりおし

昨日からPC壊れる。
でも、無料サポート期間が終わっていても
無理やりサポートしてもらった。
「じゃあ、今日は特別で・・・」
と中国人の方。
日本人より親切だ!
ちょー礼儀正しいし、感動。
だって昼間に自宅にいて
サポートを受けるなんて無理だもん。
会社を休めと言うのですか?
今月前半夏休みで休んでいるし
これ以上休んだら
死活問題です。
お金払ってもいいからやってくれと
言ったら
「あくまで、無料のサービスなので・・・」
とかわけのわからん理屈を言われた。
でも結局は秘密の裏技を
教えてもらい
半年に1回それをやると
パソコン壊れないのだって♪
「残念ながら、取扱説明書には書かれていません」
と言うので
せめて書いてくれる親切さを持てよ
と思わざるを得ない。
わかりきっていることなのに
サポートセンターにわざわざ電話させるなんて。
もしかして
サポートでなくて
親切の押し売りをしたいだけなのだろうか???

ともかく直った。
PCの寿命は4年。
会社のPCがじゃんじゃん壊れて
相棒のBさんが
ため息をついているので
サポートしたいが
力不足です。
会社では、
私がサポート担当ですが
その私が家では
サポートセンターに電話してんだから世話ないわい。
とにかく
やたらPCに詳しくなってるのだけは事実。
今日はPCに内蔵されている時計の電池交換をしました。
しかも会社は時計屋。
時計用の電池がただで配られているので
ただで電池交換できます♪
アスクルの1/2の値段だぴょん。
あと半年でパソコンマスターになれるかどうか?
どうやら若い会社で
みんなPCに関しては無知なので
自分で勝手なことして
システムをめちゃめちゃにしては
私たちが直すという。
直すのが基本でなくて
事故を防止しようよ。
と思うけど
セキュリティ機能が
私とBさんだけなので
かなり弱い。
聞けば外注SEさんが対応してくれるけど
その連携がいまいちね。

とにもかくにも
会社でパソコン担当なので
家でパソコンやる気に
ならんですたい。