ひま人

きっと、ほぼ毎日
日記を更新している私を見て
ひま人と思う方も多いだろう。
実際ひまだ。
ひまを自分で
作っている。
ひま作り=ストレス解消法★
だからひまな時間は忙しい!
自分の好きなことをやるのに必死!
だって大人になったら、
一日のうち自分の好きなことを
やれる時間は限られている。
だったら
自分で時間を作ろう!
睡眠も実は大好きな時間だが
睡眠を削って
他の事をやれば
二度おいしい♪
最近その味を占め
夜更かししすぎ☆
残業で家にいる時間少ないけど
家にいる間は楽しんでいる♪
(・・・というか意外に仕事も楽しいのだけど)
今日、上司が
「学生の頃が一番たのしかったね〜」
と言っているのを聞いて
素直にうんと言えなかった。
だって今が一番楽しいから。
みんな
「そうですねぇ〜」
なんて相槌うってたけど
社交辞令か
はたまた
本気でそう思っているのか。。。
何が学生の時と違うのか考えてみる。
学生の頃は遊んでいなかった。
自分自身を自由に表現しきれていなかった。
だからつまんなかったのか?
休みが多かったけど
バイトしかしてなかったし。
今は
自分が素直に自分でいられることに
周りの方々に感謝!
それが一番
今を楽しく生きられている
理由かも。
今は昔より楽しくないという人は
何か抑圧されてんじゃなかろうか?
血液型がA型の先輩が
「AはAとは合わない。
なぜならAが気を使っていることが
同じAの人間は見て分かるから、それが嫌だ」
と言っていた。
はっきり言って
私はぜんぜんその気遣いに
気づかない。
好きでやってんのかなーくらい。
Aは抑圧されている。
血液型に限らず
そういう方はたいへんだ。
お大事に。
私も24時間起きてます!
くらいの勢いを
サプリメントでごまかして
生きてるので
いい加減病気にならないうちに
無理はやめようと思う!
楽しさに体の疲れが
負けちゃって
疲れていても遊んじゃう・・・
意思の弱い私をお許し下さい。
今日みたいな金曜日は
ヘタすると
大したことしてないのに
一人で朝まで起きてることがある。
ひ、ひますぎる・・・